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社長よりも社長の奥さんの成約率が高かった…良いセールスの秘密はココにある

創業100年以上の老舗「桃屋」。


2009年に「食べるラー油」で

大ヒットを記録しましたが、

その後売上が低迷し、

営業利益は5分の1にまで

落ち込んだそうです。


そんな中、代表自らが

スーパーで試食販売を行う

という驚きの行動に出ました。


目標は、

既存商品の売り方の

ヒントを見つけること。


しかし、

代表が全く売れないのに対し、

妻は代表の"何倍も"売れていました。


そこで、

妻のセールストークを観察すると、

具体的な提案がありました。


妻:「今、冷蔵庫に何が余っていますか?」

客:「牛肉が余ってます。」

妻:「だったら、今晩は牛肉の炒め物なんかいいんじゃないですか?炒め物なら味付けザーサイ(桃屋の商品)がオススメですよ!牛肉と炒めるだけで完成するので、野菜を準備しなくていいし、味付けもいりません。すごい簡単で美味しいんです。」


このセールストークによって、

商品が飛ぶように売れました。


代表はこのヒントを元に、

「桃屋の調味料を使ったレシピ」

を作成。


その結果、売上と営業利益は急回復し、

7年連続で増収・増益を達成しました。


この成功の秘密は、

脳の仕組みにあります。


脳は商品を


【実際に使う姿をイメージ】


できると、

無意識のうちに

購入意欲が高まるのです。


具体的な提案が、

無意識のうちに楽で美味しい

というメリットを

実感させていたのです。


事実、ハーバードビジネス

スクールの研究によれば、


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決断の95%は

脳の潜在意識によって

無意識のうちに

行われている

ーーーーーーーーー

そうです。


ご参考までに。

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