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追いかけてほしい顧客心理

営業をやったことがある人ならわかるかもしれない。

一般的に、押しの強い営業は嫌われる、また、迷惑行為と思われると理解されている。
それはそれで正しい。

しかし、実際に本当に検討して何かを選ぼうとしている人にとって、押しは価値でもある。

顧客は何かを購入することで、生活や仕事における何かを変えたいと思っている。

でも、お金を払うから慎重にならなければならない。ぼったくられたくない。だから疑心暗鬼になる。

でも、だからといって選ばず時間が過ぎるのももったいない。

また、こちらから根掘り葉掘り商品について聞くのも気が引ける。

でも、向こうから商品の売りを押してもらえば、それも聞きやすくなる。

コミュニケーションをする中で信頼も形成される。

サービス業なら多少追いかけてくれたほうが、その積極性も評価される。

自分も何か検討が必要な高価なものを買うときは、もうちょっと引っ張ってほしいと思うこともよくある。購入を一押ししてほしい。

ただやり過ぎは逆効果。

結局、単純な結論は中庸ということw

全部こうなってしまう。

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