※本記事はMUPウサギクラスで学習した内容を定着させる為のアウトプットとして投稿しているものです。 #竹花貴騎さん #MUP 7.KGI,KPIあなたは使いこなせている? 8.これができなきゃ目標到達は無理身に付けるべきKPI実践編 ・『KGI』『KPI』とは KGI→ Key Goal Indicator(重要目標達成指標) 様々な任務や計画においての最終地点目標を数値化したもの 要するに重要視されている目標のこと。 KPI→ Key Performance Indic
※本記事はMUPウサギクラスで学習した内容を定着させる為のアウトプットとして投稿しているものです。 #竹花貴騎さん #MUP 4.これであなたも相手を誘導できる『SPIN話法』 ・相手に話させる営業をしていかなければならない 人間は初めて会う人に壁を作りがちな性質がある人が多い。 相手に自然と壁を作らせないためにも発言する機会を増やせる 環境を作り押し売り感を出させないようにする。 ※心理的に話を聞いてもらったほうが心を開きやすくなる 相手の発言を引出しやすくなるSPIN
※本記事はMUPウサギクラスで学習した内容を定着させる為のアウトプットとして投稿しているものです。 #竹花貴騎さん #MUP 1.社会人として必要な営業の基礎 営業職はビジネスにおいて必ず存在する職種であり(一部例外を覗く) 営業スキルがある=対人能力(コミュ力)があると言える。 どんな場所で働くにも役立つ事になるスキルである。 営業職には、コミュニケーションをしたときの人の心理の変遷を理解する ことや、目標達成までの仕事のマネジメントスキル、人間性を磨くことなど 様々なス
※本記事はMUPウサギクラスで学習した内容を定着させる為のアウトプットとして投稿しているものです。 #竹花貴騎さん #MUP ◎論理的思考スキル 続き 後編 論理的思考を用いたサービス設計 4.デプス調査 ・まず市場分析について 市場分析とは特定の商品やサービスを必要とする人がどれだけ居て その人々がどのくらいのお金を払うかを調べる事である。 サービスを必要としている人✖️そのサービスに支払うお金=市場規模 本当の市場規模を知るためには上記式のサービスに支払うお金 の
※本記事はMUPウサギクラスで学習した内容を定着させる為のアウトプットとして投稿しているものです。 #竹花貴騎さん #MUP ◎論理的思考スキル 後編 論理的思考を用いたサービス設計 ・サービス設計の流れ 1. 3C分析→ 2. SWOT分析→ 3. 4P分析→ 4.デプス調査→ 5.ペルソナ分析 → 6.市場調査 1. 3C分析 顧客(Customer), 自社(Company), 競合(Competitor) 3C分析を行う事により、この3者間
※本記事はMUPウサギクラスで学習した内容を定着させる為のアウトプットとして投稿しているものです。 #竹花貴騎さん #MUP ◎論理的思考スキル(ロジカルシンキング)について 前半 論理的思考スキルを付ける理由とどうやって付けるか ビジネスを進めていく上でどれだけ素晴らしいスキルがあっても そのスキルの活かし方やビジネスを運営する策を練る思考力が論理的で さらにその論理が的を得てなければ長く続けていくことはできない。 『スキル✖️ロジカルシンキング=長続きする経営』 ロジ
※本記事はMUPウサギクラスで学習した内容を定着させる為のアウトプットとして投稿しているものです。 #竹花貴騎さん #MUP ◎ブランディングスキルについて 『商品を売りたいのであれば商品を売るな』 会社を経営する上で理解しないといけないのは、『ブランディング』 はとても大切な会社を構成する要素であるという事。 マーケティング部と兼用している会社が多々あるが、同じにせず 『ブランディング』のプロとして部署を確率すべき。 ◎なぜブランディングが重要? ・お客さんにアピールす
※本記事はMUPウサギクラスで学習した内容を定着させる為のアウトプットとして投稿しているものです。 #竹花貴騎さん #MUP ◎インスタ集客について ・プル&教育広告を意識する ・人は人に集まる(興味を持つ) ・ライフスタイル重視の内容にする事 自分のライフスタイルの姿を印象付けして自然と人に憧れのような いい印象を与える事によって人が集まる →外見的な憧れではなく、努力している姿や内面の綺麗な部分。 ◎リピーターの増やし方について ・新規の獲得はリピーターの5倍労力がか
※本記事はMUPウサギクラスで学習した内容を定着させる為のアウトプットとして投稿しているものです。 #竹花貴騎さん #MUP ◎SNS(Instagram基礎) 1.ファーストタッチはSNSから 日常計画を立てる場合現代の流れはインスタ→Googleなどの順で 情報取得が行われる事が多い。(インスタ内の検索回数がGoogleより多 い) 2.情報拡散のスピードが驚異的 3.SNSの発達によってオークションマーケティング →クオリティマーケティングに変わってきている 4.
※本記事はMUPウサギクラスで学習した内容を定着させる為のアウトプットとして投稿しているものです。 #竹花貴騎さん #MUP week6ではスキルの取得方法について学びました。 自分が普段関わっている業界や知っている知識とは全く 関係のない分野の知識を身に付けることで自分の市場価値 をあげる事に繋がり新しい発想も生まれる事につながる事がわかりました。 ここまではスキルをつける為のスキル学習でした。 week7は伝えるスキルを学習していきます。 ここからは実際のスキル学習にな
※本記事はMUPウサギクラスで学習した内容を定着させる為のアウトプットとして投稿しているものです。 #竹花貴騎さん #MUP ◎リピーターを増やすには 商品価値を現状よりも高めることや、技術職の場合はスキルを磨くこと も大切ではあるがお客さんとの距離を縮める事がリピートに繋がる。 距離を縮める為の方法としてInstagramの運用をしっかりと行っていく。 ◎効果的な運用方法 タグ付けしてくれた人やメンションしてくれた人、また来店してくれた人のInstagramアカウントに
※本記事はMUPウサギクラスで学習した内容を定着させる為のアウトプットとして投稿しているものです。 #竹花貴騎さん #MUP ◎インスタシステム編 竹花さんが開発したシステムではお店の集客を効率よく援助する事が 実現できている。 その理由としては様々なマーケティングシステムの欠点であった ターゲットを絞ってアプローチをかけるといったことを実現 できたからである。 ◎ターゲティングが重要な理由 ネット上にある莫大なデータから分析を行い 自分のアプローチをかけたいユーザーを絞
※本記事はMUPウサギクラスで学習した内容を定着させる為のアウトプットとして投稿しているものです。 #竹花貴騎さん #MUP 2.インスタは大事でも運用できない人が99% ◎インスタをビジネスで活用するには特徴を知るべき ・インスタグラムの特徴 1.コミュニティの作成が可能 インスタグラムでは関連性のあるアカウント同士を紐づきやすい という特徴がある為同じ地域や同じライフスタイル等、 様々な条件で繋がる事ができコミュニティ化する事ができる。 →このコミュニティの中心こそが
※本記事はMUPウサギクラスで学習した内容を定着させる為のアウトプットとして投稿しているものです。 #竹花貴騎さん #MUP 1.基礎がないと効果なしインスタグラムの徹底理解 ◎昨今のSNS事情について(LINE・Instagram・Twitter等) SNS(ソーシャル・ネットワーキングサービス)は利用者が急増しており また話題になってきだした当初は、若者だけというイメージではあったが 現在は幅広い年代の方が生活の中に取り入れている状態になっている。 またSNSの登場に
※本記事はMUPウサギクラスで学習した内容を定着させる為のアウトプットとして投稿しているものです。 #竹花貴騎さん #MUP ☆インスタグラム運用編☆ ◎目的 ・ブランディング&発信スキルを身に付ける 自分のブランディングを構築する為にSNS、ブログ、Youtube、HP等 のメディアプラットフォームの作成を行い本格運用を始める ◎instagram アカウント運用 ・インスタグラムのアカウントをしっかりとしたブランディングを持って 運用する事によりクライアントからの信頼
※本記事はMUPウサギクラスで学習した内容を定着させる為のアウトプットとして投稿しているものです。 #竹花貴騎さん #MUP ☆インスタグラム準備編☆ ◎目的 ・ブランディング&発信スキルを身に付ける 自分のブランディングを構築する為にSNS、ブログ、Youtube、HP等 のメディアプラットフォームの作成を行い本格運用を始める ◎instagram アカウント運用 ・インスタグラムのアカウントをしっかりとしたブランディングを持って 運用する事によりクライアントからの信頼