見出し画像

【AIアシスタントβ】他にやってる人がいなかったら、やるだけでそのゲームに勝てるという状況は結構ある

noteのAIアシスタントβを使ってみる。
僕の文章(以下、僕)と、その僕の文章をAIに変換・生成し直してもらったもの(以下、AI)とを、交互に載せていく。


僕:
新しいことは始めたモノ勝ち。未開拓地でも成果は後からついてくる。まず始めること。まだ誰も気付いていないこと、気付いていてもみんな尻込みして手を付けていない、まだなされていないことは、結構ある。

コマンド「導入の文章をつくる」
マーケットの中で新しいアイディアを実行して勝ちを得ることは大切です。未開拓のプレイスで競争力を発揮し、その結果を後まわしに行うこともできます。まずは、みんながまだ気付いていない、または、気付いていても最高に尻込みしているアイディアなど運用可能なものを探し出し、今までなされていないことを行なってみましょう。

AI



僕:
中学校では陸上部の短距離に所属していた。小学校では自分は足が速いほうだと思っていたが、中学の陸上部では特別速くはなく、むしろ部の中では下位だった。砲丸投げや走り幅跳びにもチャレンジさせてもらったが、どう力を伸ばせばいいかすら分からなかった。そんな時、三段跳びを勧められた。

コマンド「要約する」
中学校の陸上部に所属したが、特別なスピードはなく、自分の力を伸ばす方法もわからず困っていた。そこで三段跳びを勧められる。

AI


僕:
TBSが放映権を握る「世界陸上」では華のある競技として映って見えるが、中学の地元の地区大会での三段跳び人口は少ない。三段跳びはまさにブルーオーシャンだった。しかもやってみると意外に跳べることが分かった。走り幅跳びよりも、どう考えても動作技術自体は難易度が高いはず。でも、なまじっか練習を重ねて癖の身に付いてしまった走り幅跳びに比べ、元がゼロの三段跳びの動作技術は、純度100%で吸収できたのかも知れない。

コマンド「要約する」
TBSが放映する「世界陸上」の三段跳びは、中学の地元の地区大会では人気が低かった「ブルーオーシャン」だった。しかし、実際にやってみるとやりやすいことが分かり、特に「走り幅跳び」よりも動作技術が難しいにもかかわらず、ゼロからのスタートなら少ない練習と癖のない分、学習効率が上がる可能性がある。

AI



僕:
中学3年の地区大会、僕は三段跳びで優勝した。エントリー5人ぐらいの中での1位。でも優勝は優勝だ。中1の秋から入った陸上部で、レベルの高い周囲との差に悩んでいた僕は、ブルーオーシャンの競技で、小さな、でも人生初かも知れない大きな成功体験を得ることができた。

コマンド「要約する」
中学3年の地区大会で、三段跳びで僕が獲得した優勝で、陸上部で始めて成功を収めることができました。エントリー5人の中から1位を取り、小さながらも重要な成功体験が得られました。

AI



僕:
1位になれる場所は結構ある。2位や3位が悪いわけじゃないけど、今まで1位になれなくて苦渋を舐め続けていたなら、1位になれる場所を選べばいい。他にそれをやっている人がいない場所でもし自分が今すぐに始めたのなら、1位はすぐ目の前だ。勝ち方も多様化している。自分だけの場所で自分だけの勝ち方が見つかれば、人生はもっと楽しいと思う。

コマンド「要約する」
1位を獲得できるかどうかについて、適切な場所を選択する必要があります。その場所がないなら、自分でその場所を作り上位になれる可能性があります。また、勝つ方法を多様化することで、楽しさを増やすことができるでしょう。

AI




要約したら味気なくなるな。
誤字脱字、てにをはの不備、常体・敬体の混在
改善点はあるかも知れないけど、そんなのがあるのが、AIの味なのかもな。