
Photo by
dolt_official
仕事中の上手なサボり方7選
もし仕事中上手にサボることができたら、やる気でないときも何とかやり過ごすことができそうですよね。
そもそも「サボり」と言う言葉自体には
怠ける。怠けて休む。
という意味があります。
仕事中、完全に上記の意味の「サボり」状態になると、サボった分、後日皺寄せが発生し、会社に行くのがさらに辛くなる原因になります。
そこでここでは、仕事中やるべきことは行いつつ、適度に息抜きができるような方法を皆さんに紹介していこうと思います。
サボる時間が作れる業務を引き受ける
実はこれが最も重要です。サボる時間が作れる業務とは、例えば資料のコピーや書類を郵送する手配などです。このような雑用は、休憩ついでに行えるでしょう。例えばコピーを取りながらちょっとスマホを見てみたり、郵便局に行ったついでにコンビニに寄り、コーヒーを買ったりすることもしやすいです。
サボりつつ仕事ができる環境を自ら作るのです
ここから先は
1,045字
¥ 500
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?