【RPG Maker Unite】 詰んでいます、助けて欲しいです 【C# CS プログラミング】
RPG Maker Unite 初心者講座
の
アドオンの活用
で
アドオン作成
内の
『スクリプト作成』
で
記述通りにしたら
/*:
*
*/
/*:ja
* @addondesc セルフスイッチを変更する
* @author Author
* @help 任意のセルフスイッチのON/OFFを切り替える
*
* @command SetSelfSwitchValue
* @text セルフスイッチ変更
* @desc セルフスイッチに値を設定します。
*
* @arg SelfSwitch
* @text セルフスイッチ
* @desc セルフスイッチを指定
* @type select
* @option A
* @option B
* @option C
* @option D
* @default A
*
* @arg Value
* @text 設定値
* @desc セルフスイッチの値を指定
* @type boolean
*/
using System.Collections.Generic;
using RPGMaker.Codebase.CoreSystem.Knowledge.DataModel.Runtime;
using RPGMaker.Codebase.Runtime.Addon;
using RPGMaker.Codebase.Runtime.Common;
namespace RPGMaker.Codebase.Addon {
public class AddonSample {
public void SetSelfSwitchValue(int selectSelfSwitch, bool selectValue){
var eventId = AddonManager.Instance.GetCurrentEventId();
var saveDataModel = DataManager.Self().GetRuntimeSaveDataModel();
var selfSwitchData = saveDataModel.selfSwitches.Find(selfSwitch => selfSwitch.id == eventId);
if (selfSwitchData == null){
selfSwitchData = new RuntimeSaveDataModel.SaveDataSelfSwitchesData();
selfSwitchData.id = eventId;
selfSwitchData.data = new List<bool>() { false, false, false, false };
saveDataModel.selfSwitches.Add(selfSwitchData);
}
selfSwitchData.data[selectSelfSwitch] = selectValue;
}
}
}
}
}
これをアドオンファイルにSC拡張子で保存し、アドオンにインポートさせようと試みても、リストに表示されません。
なにか間違っているでしょうか。
教えて欲しいです。