【0063】集客→教育→販売

集客→教育→販売

すべてのビジネスはこの流れです。
シンプルですね。

現在ワイズラボは、
紹介によって集客して
リスクについてお客様を教育し
保険会社が作った販売システムを活用して販売して
利益を上げています。

日頃の業務が分業制になると、
ビジネスの全体が見えなくなってきてしまうので、
改めてビジネスの仕組みを取り上げました。

この集客と教育と販売は、どれが欠けてもダメで、
どのプロセスにも力を入れて磨いていく必要があります。

なぜ、異業種の集まりに参加しているのでしょうか?
なぜ、損害保険大学やFPの資格を取得するのでしょうか?
なぜ、複数の保険会社を取り扱っているのでしょうか?

すべて、集客と教育と販売のプロセスを磨くためです。
売上が上がるのは、お客様に有益なサービスを提供して満足していただいた結果です。サービスは有償と無償がありますが、どちらも必要です。
どちらも今後増やしていきます!

そして、この集客と教育と販売を支える裏方の存在もとても大事です。
かっこよく言うとバックオフィスですね。

総務、経理、人事、システムなど、ビジネスを進めていく上で、要となる業務です。保険代理店ビジネスは、ここが特に重要と言われています。

社内コミュニケーションの質も大事ですね。
コミュニケーションの質を高めるためには、価値観を共有し、
お互いに使っている言葉の意味に関して共通認識を得る必要があります。

なぜなんのためにが腹落ちしているメンバーとの会話はいいですね^^
頼もしい限りです!

集客→教育→販売のプロセスを磨き
バックオフィスがサポートする。

シンプルな構造ですが、今一度頭の中で整理してみてください。
今行っている活動の一つ一つがどこかにつながっています。

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