【0034】アフターコロナに向けて
改めて、今やるべきことを整理します。
1.集客に関して
2.社内事務に関して
3.教育制度に関して
4.評価制度に関して
5.保険代理店として
それぞれ詳しく解説していきます。
1.集客に関して
まず集客についてですが、
営業会社なので集客活動は絶対に必要です。
今まで通り紹介営業を中心に、積極的に展開していきます。
さらにWEB集客を本格的に始めます。
「購入は体験、営業はガイド」という新しい概念へのチャレンジです。
具体的には、
・WEBを使った動画、SNS、ホームページからの個人集客
・士業や不動産業者からの個人紹介集客
・同じ法人顧客層をターゲットにしている所と連携して法人紹介集客
・新設法人へのDM
売上拡大には、顧客数×単価アップですが、
単価アップよりも顧客数増加(集客)に力を入れていきます。
2.社内事務に関して
ペーパーレス化、省力化を今後も積極的に進めます。
アフターコロナに向けて、在宅で仕事ができる環境を整備していきます。
具体的には、
・スプレッドシートの活用推進
・コンプライアンス関連資料の整備
・各種ツール類の調査&活用検討
・クラウドの活用(BOXやGoogleDriveの運用)
・報告・連絡・相談のchatwork活用
・ZOOMの活用
3.教育制度に関して
GoogleClassroomにコンテンツを作り込んでいきましょう。
GoogleClassroomは、私立の学校で活用が進んでいるシステムで、セキュリティや使いやすさは抜群にいいので、
今後、より一層活用していく予定です。
具体的には
・金融全般
・生保活用
・損保活用
・コンプライアンス
・企業理念
・システム
・思考法
・人間学(マネジメント)
の各カテゴリについて、担当を決めて対応していますが、
それぞれ、何をどうやって作り込んでいくか、
個別に相談しながら進めていきましょう。
4.評価制度に関して
今期スタートした評価制度ですが、もちろん現在も運用中です。
ただし、コロナの影響で調整が必要な部分もあるので、
個別に時間をとって、各自が決めた内容についてリバイスしていきましょう。
5.保険代理店として
保険代理店の使命は、
「お客様に安心を提供すること」
そして「役に立つこと」です。
安心や役に立つことの基準が個人によって、またお客様によって曖昧なので、
ワイズラボでは、誰かに「いいね!」と言ってもらえること、
を安心や役に立つことの基準としています。
何か自分が行ったことが誰かに「いいね!」と評価されたらぜひ教えてください。
また、営業メンバーは、社内事務のメンバーに積極的に「いいね!」をお願いします。
社内にいいね!が広がり、お客様にいいね!が広がり、社会にいいね!が広がることで、
ワイズラボは社会になくてはならない、お客様から必要とされる存在になります。
誰かの役に立つことで評価されることは、純粋な喜びにもつながります。
やりがいや生きがいのベースにあるのは誰かの役に立つことです。
より多くの「いいね!」を獲得して、
またその「いいね!」が正しく評価される会社にしていきましょう!
コロナを機会に圧倒的に差別化していきましょう^^
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