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計画的・建設的にレッスン集客を目指そう

こんにちは。フィットネスクラブ社員&フィットネスインストラクターの櫻井謙生です。

さて、今回は「小さく勝つビジネス」において重要な『見込客』の作り方についてお話します。

5月にフィットネススタジオくまさんをオープンさせ、多くのお客様にお越しいただき感謝です。

それと同時に、少しづつ新規のお客様の獲得にも力を入れていかなければなりません。「今のお客様だけで満足していない」とかではなく、あくまでもビジネスとして今後、生き残っていくためにです。

ではどのように見込客を増やしていくのか?

それはしっかりとした集客図を考えることが重要で、その場しのぎだけの考え方では上手くいきません。

フリー商品 ⇒ フロントエンド商品 ⇒ バックエンド商品


フリー商品⇒無料の商品
フロントエンド商品⇒安価な商品
バックエンド⇒一番売りたい商品

この集客図を設計し、計画的・建設的に施策を進めていきましょう。

例えば、バックエンドが有料のグループレッスンだとしましょう。

集客図はこうなり、

フリー(SNS発信) ⇒ フロントエンド(体験レッスン) ⇒バックエンド(有料レッスン)

まずはSNSのフォロワーを増やすことが最優先になります。

SNSフォロワー100人 ⇒ フォロワーに向けてライブ配信 ⇒ レッスンに興味を持ってくれた人が30人 ⇒ 体験レッスンに10人 ⇒ グループレッスンに5人 

ざっくりですが、こんな経路が作れると理想的で、この場合だとレッスンに興味を持ってくれた30人が『見込客』となります。

あとは、この見込客と直接連絡が取れる状態にしておくことが大切になってきますが、そのあたりのお話はまた今度にします。

少しでも皆さんのためになっていれば嬉しいです。





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