そのレッスン、ニーズに訴えられてる??
こんにちは。フィットネスクラブ社員&フィットネスインストラクターの櫻井謙生です。
『集客数が多いレッスン=売れるレッスン』を作っていくうえでのポイントとして、
①お客様が求めているものは?(ニーズ)
②自分のレッスンの価値は?
この2点は最低限理解しておく必要があります。
今回は、①お客様が求めているものは?(ニーズ)を考えていこうと思います。
ニーズとはお客様が求めているものをいい、ニーズによって人は商品やサービスを購入しようと行動します。
フィットネスクラブは「気分転換したいな~」とか「体動かしたいな~」などのニーズを持っている人が入会の手続きにきます。
では、皆さんが売りたいと思っている商品・サービスは、どんなニーズを持っている人が購入したいと思うものでしょうか?
ヨガであれば「健康的な生活をしたい」、ボクササイズであれば「なんかすスッキリしたい」、パーソナルトレーニングであれば「痩せたい」など、ニーズを解消してくれるものをお客様は選び購入います。
なので「お腹空いた」からヨガをしよう!とはならないわけですね。
売れるレッスンを目指すうえで、まずは自分の商品・サービスを購入してくれそうな人が持つニーズは何か?を考えてみましょう。
次回はこの続きをお話します。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?