見出し画像

一生懸命頑張れば頑張るほど結果が出ない人の怖い話


ワタナベさんです。
【自分ブランドを作るだけで人生が変わる】
をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったパーソナルブランディング法をデータ化し、10,000人以上の売上や集客を上げたい店舗経営者や個人事業主に提供しています。


世の中、起業する、ビジネスを始める、副業をやってみるなどなどの人は多いと思いますが、成果の出る人はどんなことを考えているんでしょうか?     


いかに良いノウハウがあったとしても、俗に言う「ズレていたら」残念ながら結果は出ません。


逆に言うとぱっと見適当にやってそう、ノウハウ通りやってなさそうでも、ズレてないというより、ピントが合ってる人は、なぜかうまく行ってしまうもんなんです。


ではそれって、どういうところで測ることができるんでしょうか?


それが何かというと・・・
タイミングです。     


例えば、恋愛などの出会いでも、結局はタイミングだったりしませんか?


ご縁と言ったりもしますが。


いいなーと思う人と出会ったとしても、相手がちょうど恋人ができたところ、結婚してしまったなんてタイミング悪いですよね。   


これはビジネスでも同じです。


例えばお米の収穫で例えてみましょう。


春に種を撒き芽が出て
夏に育ち
秋に刈り取って
冬に枯れる
というような感じでしょうか。


こんな感じですよね?


では種をやるのが夏だったらどうでしょうか?


ただ単に収穫が冬にずれるだけ・・・
ってことになりそうでしょうか?


その前に秋に育つでしょうか?


私は農業とか素人で何も知りませんが、寒い冬に実りを迎えるなんて無理な気がします。


ようはタイミングが悪い、ズレてるんです。


ビジネスに置き換えると、同じノウハウをやってるはずなのに、ってズレてる人はこんなことを思うんです。


ということは春夏秋冬、ずっと同じことをしていてもダメなんです。


ではいつ刈り取るために、いつまでに成長させて、そのための種をいつ撒くのか・・・


このように考えて、やることを決めないといけないのです。


このタイミングを見極める目、というのがビジネスで大きな成果を作るには、特に集客を成功させるには、非常に重要です。      


見極め方はいろいろあるので、またの機会にお話ししますが、自分でこうだなって見極めれるなら、世の中にメンターも指導者もコンサルもいりませんよねって話。


一つだけ言えることがあるとしたら
物の変わり目にチャンス
時代の変わり目にチャンス

ということでしょうか。


多くの人は「今流行ってるから」「今売れているから」などなどでチャンスと思いがちです。


しかしそれでは遅いです。


これからの変わり目を察知し、その前から仕掛けている人が、変わり目が来た時にその波に乗れるのです。


成功するために必要なことは、時代の変化に気づくことです。


ついつい最近あったかくなったなーと思って、春だと思ってタネまいてたら、すっかり夏だった・・・
なんてことにならないように、注意しましょうね。



いいなと思ったら応援しよう!

ワタナベさん【自分ブランド構築実績10000人超】
記事が良かったら、応援してもらえたら嬉しいです!億万長者の取材費に使わせていただきます!