- 運営しているクリエイター
#北海道移住
地方企業におけるWebディレクションの心得 - お問い合わせ・ヒアリング編
地元北海道へUターンし、Webディレクターとして奮闘中のwataruです。
前回は、「地方のWeb制作の特徴と魅力」「地方のWeb制作で陥る課題」と、地方の中小企業とご一緒にWeb制作を進めていた自身の考えについて整理しました。
今回は、地方企業におけるWebディレクションの心得について執筆します。
長編になりそうなので、何編かに分けて連載します。
前回までの記事はこちら。
Webサイト制
地元へUターンしたWebディレクターが実際に肌で感じた、地方のWeb制作の特徴と魅力
私は今から約2年前に、首都圏から北海道へUターンし、地方のWeb制作会社へ転職したWebディレクターです。
先月で自身のディレクターとしてのキャリアの1つの節目がありましたので、この1年半での地方での制作経験を整理することにしました。
今回は、私自身が肌で感じた地方のWeb制作の特徴と魅力について、自分の記録として執筆していきます。
①地方のWeb制作の特徴1.自社サイトのリニューアルや新規制
2020年を振り返る
2020年もあと数時間。今年は自分の人生においても本当に変化の多い年でした。
働き方の変化、求められるスキルレベルの変化、職場の変化、住む場所の変化。特に東京の仕事を辞めて北海道にUターンしたことは、自分の今後の人生に大きな影響があることでしょう。
そんな激動の2020年を少し振り返っていこうと思います。
1.コロナによる働き方の変化世の中にコロナが広がっていく中で、リモートワークという新し