WASD Inc.の目指す『意思疎通をもっと便利に』な世界
WASD Inc.マーケティング担当のu*taka / ゆうたかです!
突然ですが、皆さんは「WASD Inc.」という会社をご存じでしょうか?
WASD Inc.は「意思疎通をもっと便利に」をミッションに、お客様と店舗スタッフのやりとりを効率化するクラウドサービス『デジちゃいむ』の企画、開発、運営をしている創業2年目のSaaSスタートアップ企業です。
※「SaaS」(Software as a Service「サース」または「サーズ」)とは
提供者(サーバー)側で稼働しているソフトウェアをインターネット等の
ネットワーク経由で利用者がサービスとして利用する状況を指します。
これまで『デジちゃいむ』を知ってはいるものの「WASD Inc.」を知らないという方が多かったのではないかと思います。
ここで、会社としてのWASD Inc.を知っていただき、私たちが何を目指して何をやっているのかをより多くの方に届けていければと思います。
デジちゃいむについてはこちらのページをご覧ください。
なにを目指してどんなことをしているのか
私たちは『意思疎通をもっと便利に』をミッションに日々活動しています。
30年以上変わらない店舗の接客現場をDXするため、日々事業に取り組んでいます。
※「DX」(デジタルトランスフォーメーション)
:IT技術を活用して、業務やサービスをより良いものへと変革させること。
このnoteをご覧の皆さんもお店に買い物に行った際に店員さんが見つからずに困ったことはありませんか?
弊社が提供するデジちゃいむでは『店員さんが見つからない』『他のお客さんの対応をしていて声をかけられない』など、スタッフを頼りづらいときでも気軽にコミュニケーションを取れるようになります。
「デジちゃいむ」は店舗内にある呼び出し用のQRコードをお手持ちのスマートフォンで読み込み、受けたいサービスをタップするだけで事前に把握したスタッフが来てくれたり、ビデオ通話など遠隔接客が受けられ、どこからでも簡単に接客が受けられるサービスです。
また、新型コロナウイルス感染症が流行する中、実店舗にいながら非対面の接客を実現します。チャットやビデオ通話などを用いることで飛沫感染を回避し、自身のスマートフォンから呼び出しができるため接触感染も避ける事も出来ます。
現在では、呼び出しの効率化だけではなく順番待ちの効率化や店舗内情報の可視化など、接客現場のDXを急速に進めています。
WASDには、コミュニケーションについて課題感を持ち「世の中を便利にしていきたい」と思うメンバーが集まっています。
皆さんの接客現場を少しでも良いものにしていけるよう、社員一同サービスの開発、提供に力を入れていきます!
最後に
WASDのnoteを最後まで見てくださりありがとうございました!
デジちゃいむは30日間の無料トライアルもございますので、少しでも気になった方はお気軽にご連絡いただけましたら幸いです。
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「WASDのnote」はこれから週に1本のペースで更新予定です。
記事の内容に関して、気になった方、共感を覚えた方は、ぜひ気軽に「スキ」や「コメント」をお寄せください。
はじめましての方も、すでにお付き合いのある方も、今後ともよろしくお願いいたします!
・WASD Inc.公式Twitterアカウント
https://twitter.com/wdigichime