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当たり前だけど、ターゲットのニーズをきちんと見ておこう

今回は【当たり前だけどターゲットのニーズをきちんと見ておこう】についてお話します。やっぱり大事なことなので。

あなたは洋服屋さんの店主。少しでも買ってもらいたいところ、白い服を買いたい人、黒い服を買いたい人、がいるとしますね。

この場合に、なるべく買ってもらえる確率をあげたいと考えると、白い服を店舗に置く、黒い服を店舗に置く、もしくは売り場があるなら両方置いて集客する、みたいな感じになると思います。

そこで売り場が限られているんだけど、でも白い服と黒い服の層の人たち両方へ売りたいから、間をとってグレーの服を置いておこう!ってなことになる人いますかね?…多分いないですよね。
(グレーの服はグレーの服欲しい人がいるしね)

当たり前のことを書いているのですが、こと自社商品、いざその立場になると結構見落としがちになっちゃうんですよね。(自戒を込めて...)

白い服が欲しい人には白い服、黒い服が欲しい人には黒い服、自社商品やサービスが、ターゲットに向けてきちんと置かれてますか?今回もありがとうございました!(ぶいちゃ)


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