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#編集
インターンへのフィードバックを公開します-記事企画基本の7ポイント
MATCHAの最年少メンバーは高校生こんにちは。インバウンドメディアMATCHA(https://matcha-jp.com/jp/)で編集長をしている植松と申します。
MATCHAは立ち上げ当初から、社員以外の多くの方に支えられてきた会社で、その中には学生のインターンも含まれています。
それは現在も同じ。数名の学生が在籍し、記事の制作やインバウンド戦略のアシスタントをしてくれています。
学
地方活性化も点ではなく面で戦う時代
こんにちは。インバウンド(訪日)メディアMATCHA(https://matcha-jp.com/)で編集長をしている植松と申します。
海外の人は、日本のことを知らないMATCHAで仕事をしていると「日本人が思っている以上に、海外の人は日本のことを知らない」ということに気付かされます。
それは政府の統計データ、サイト内のデータ、web上の検索データなどを見てもわかります。
訪日客が増えてきた
MATHCA編集部変遷の歴史、おしえます
みなさんこんにちは。インバウンド(訪日)メディアMATCHA(https://matcha-jp.com/jp/)で編集長をしている植松と申します。
現在MATCHA編集部は10人ほどの組織に成長しましたが、ここまで来るには本当に紆余曲折がありました。
今回は、僕がMATCHAに入ってからどのように編集部の組織図が変わり、できることがどのように広がっていったかを振り返ります。
現在の組織図に
採用のポイントは"裏切り"〜面接でよく聞くいまいち回答おもしろ回答〜
こんにちは、インバウンド(訪日)メディアMATCHA(https://matcha-jp.com/)で編集長をしている植松と申します。
前回の記事では、僕やMATCHAの人間が採用面接をする際にする定番の質問と、その質問から読み取りたい大事なポイントについてお話しました。
今回は面接時によく聞くいまいちな回答から、なぜその回答がいまいちなのか、どうすれば採用したい人材に映るのかを考えてみたいと
MATCHA編集部の体制と、多言語メディア運営の難しさ
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"MATCHAで編集者として働いてみたいな"と思った方はこちらをチェック!
"MATCHAに多言語でのPRをお願いしたいな"と思った方はこちらをチェック!
こんにちは。インバウンド(訪日)メディア「MATCHA(matcha-jp.com/)」で編集長をしている植松と申します。
今回はMATCHA編集部の体制や仕事の進め方を例に、多言語メディア運営の難しい点を紹介します。
※写真
インバウンドメディアは、編集感覚を磨くのにうってつけの場
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“MATCHAで編集者として働いてみたいな”
そう思った方はこちらをチェック!
こんにちは。インバウンド(訪日)メディア「MATCHA(https://matcha-jp.com/)」で編集長をしている植松と申します。
前回は「インバウンドメディアでは、伝え手(編集者)と受け手(読者)の間に距離がある」というお話をしました。
今回はそれを踏まえ、「インバウンドメディアで働いている
インバウンドメディアと普通のメディアの違いとは?
こんにちは。インバウンド(訪日)メディア「MATCHA(https://matcha-jp.com/)」で編集長をしている植松と申します。
今回は前編後編に分けて、「【前編】普通のメディアとインバウンドメディアの違い」から、「【後編】インバウンドメディアは編集者としての感覚を養うのにうってつけの場ではないか」という話をしていきたいと思います。
"インバウンドメディアって何?"という方は、前に書
インバウンドメディアって知っていますか
こんにちは植松と申します。インバウンドメディアMATCHA(https://matcha-jp.com/)で編集長として働いています。
みなさんは、インバウンドメディアって知っていますか?
外国人に日本のおもしろさを届けるメディア
インバウンドメディアとは、海外の方に日本の、特に日本の観光情報を届けるメディアのことです。
東京に来たら何を食べたらいいのか、京都にはどんな桜の名所があるのか。僕