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Googleビジネスプロフィールの運用がソーシャルメディアよりも重要な理由
ソーシャルメディアよりGoogleビジネスプロフィール
Googleビジネスプロフィールの運用と、InstagramやTwitterなどのソーシャルメディアの運用のどちらに重点を置くべきか迷っていませんか?もしそうなら、この記事はあなたにピッタリです。
この記事では、Googleビジネスプロフィールこそがソーシャルメディアよりも重要な理由について説明します。
この記事を読んだ後、あなたのビジネスを成功させるために何をすべきかがわかるでしょう。
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1.Googleビジネスプロフィールとは?
もしかすると聞きなれない言葉かもしれませんが、Googleビジネスプロフィールとは、誰かがGoogleであなたのビジネスを検索したときに表示される店舗・会社情報のページです。ビジネス名、住所、電話番号、ウェブサイト、営業時間、その他の重要な情報が含まれています。
Googleビジネスプロフィールは、ネット上のあなたの店舗の存在自体であり、あなたのビジネスをマーケティングするための貴重なツールとなり得ます。
2.ソーシャルメディアのフォロワーが多くても、売上にはつながらない
ソーシャルメディアに関する最大の誤解の1つは、フォロワーが多いほど売上が増えるというものです。これは単純に真実ではありません。
実際、ソーシャルメディアのフォロワーと売上には相関関係がないことが、数々の調査によって明らかになっています。
ですから、より多くのフォロワーを得ようとすることに時間を浪費しないでください。その代わりに、より多くの売上に実際につながる他のマーケティング活動に焦点を当てるべきです。
3.Googleビジネスプロフィールは、ソーシャルメディアよりも最優先されるべき
もし、あなたが1つのオンライン集客くらいしか注力する時間がないのであれば、Googleビジネスプロフィールを運用しましょう。それはなぜか?
Googleビジネスプロフィールは、あなたの潜在顧客があなたを探している場所、そのものだからです。実際、97%の消費者が地元の企業をオンラインで検索していることが調査で分かっています。
だから、あなたが潜在的な顧客に見つけてもらいたい場合は、あなたのGoogleビジネスプロフィールが最適化され、潜在顧客の検索から発見される状態まで整える必要があります。
4.Googleビジネスプロフィールを最適化する方法
Googleビジネスプロフィールがなぜ重要なのかがわかったところで、どのように最適化すればいいのかが気になるところです。ここでは、そのヒントをいくつかご紹介します。
・ビジネス情報が正確で最新であることを確認する。
・プロフィールに写真や動画を追加する。
・レビューの投稿を促進する。
・プロフィールの説明文にキーワードを使う。
これらのヒントに従うことで、Googleビジネスプロフィールが最適化され、あなたのビジネスが潜在顧客に発見される可能性が高くなることを保証することができます。
まとめ
ご覧の通り、Googleビジネスプロフィールの管理はソーシャルメディアよりも重要です。そのため、ネット集客にかける時間が限られる中小企業であれば、それをGoogleビジネスプロフィールに注力しましょう。
この記事のヒントに従うことで、Googleビジネスプロフィールを最適化し、潜在顧客にあなたのビジネスを発見される可能性を高め、新規集客を獲得することができます。頑張りましょう。
※記事作成10分 ヒト修正率 15%
AIでは書き足りない部分も多いけど、1分でここまで書けるなら、十分やね。