再び、ビジョンの実現に向けての軌道修正
先日、
Udemyにてblenderを学習していくための講座を探していました。
検索窓に「blender」と入力して調べていたら、
2ページ目くらいから徐々に、
Unreal Engineという言葉がよく目につくようになりました。
気になってUnreal Engineを学べる講座のプレビューを見てみました。
すると…
『まさにそう!こういうことがやりたい!
こっちの方が、自分の理想に近い!!』
と心から感じました。
モデリングをしていた時も、いっさいの迷いなく進められていたわけではなく、なんかモヤモヤするな…とどこか違和感がありました。
転職に向けたロードマップが明確にならなかったのも、そのせいかもしれないなと思いました。
ドキドキワクワクするような映像を作りたい!
と決めた当時の自分には、まだなんの知識も情報もありませんでした。
じつは、
最初に、Adobe Premiere Proから学んでいくぞ!と決めた時にも候補の1つとして入っていたのですが、
パッと見ただけで、『ゲーム制作用のソフトか…なんか難しそうだな…』と、それ以上調べずにスルーしていました。
そのため、
一旦、blenderのモデリング学習は置いといて、
Unreal Engineに切り替えようと思います。
まずはYoutubeのチュートリアルと、Udemyの講座で基本から学んでいこうと思います。
合わせて、
現段階で出来ているものも載せておきます。