SNSクリエイティブ:ヘッダーデザイン~あなたの世界観を構築し、ビジネスをデザインブーストいたします~
Twitterブランディスト✕SNSクリエイターの月夜まなです。
ヘッダーの依頼も増えてきたので、
ビジュアライズ事例をまとめます。
ヘッダーは、ビジネス垢の看板です。
ここで離脱率が変わってきます。
見る側の心理にまわって考えれば、
興味がわかないものって見ませんよね?
見る側のときは、
厳しい目線で情報を取捨選択している人も、
売り手や発信者サイドにまわれば・・・
✅がんばって作ったから
✅こんなに考えたのだから
✅苦手なものをカタチにしたのだから
✅一生懸命やったから
と自分の努力や工夫を忖度してしまい、
『見てくれるだろう、読んでくれるに違いない』と、甘い期待をしてしまいます。
Twitterでの見込客の行動心理をあげれば
①TLでアイコン【認知】
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②Tweet(発信)に【興味】
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③プロフにジャンプ【行動レべ①】
目線①ヘッダー
【見込客のキャッチ】
ヘッダーを見て離脱するか、
目線をプロフに落とすかが決まります。
🔻
目線②プロフ&アイコン
【より深い関心】
目線③TLの発信
【自分にとっての有益性の確認】
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④フォロー
【見込客化=行動レべ②】
とうい具合です。
見込客化への壁を突破できるかどうかは、
ヘッダーに大きくのしかかります。
ヘッダーは、お店に例えれば、
看板であり、外観です。
どんな外観なら入りたくなるのか?
どんな看板なら目に止めたくなるのか?
SNSでビジネスを本気でするなら、
集客力の高いヘッダーは必須です。
どんなものが集客につながるのか?
✅あなたのビジネスの
コンセプトが明確である
✅誰に対してのビジネスかが
ハッキリしている
✅既視感がなくオリジナリティが
しっかりある
あなたのビジネスの【世界観】と【ターゲット】がビジュアル化されているヘッダー
あなたのビジネスとその価値をブースティングする集客ヘッダー
月夜まながご提案いたします。
略歴と実績 ~オフ広告クオリティをSNSビジネスに~
【ヘッダーデザイン作成】
ご相談・お問い合わせはTwitterDMまでお気軽に。
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