シェア
◆――――――――――――――――――――――――――――◆ 本日の内容 5-1. アイデア事業コンセプトを考える、以外な副産物が出ることも? 5-2. 新規事業の顧客価値の考え方とは? 5-3. 市場をどう理解し、どう差別化するのか? ◆――――――――――――――――――――――――――――◆ 【5-1】 アイデアの事業コンセプトを考える、意外な副産物も? まず最初に、チームで選出したアイデアの事業コンセプトを整理します。 ここの主な目的は、選出したアイデアのコ
◆――――――――――――――――――――――――――――◆ 本日の内容 4-1. 最初にやることがある。いきなりアイデア出し作業はNG 4-2. 既存事業からどうやって脱却するのか? 4-3. 出たアイデアをブラッシュアップする方法とは? ◆――――――――――――――――――――――――――――◆ 【4-1】 最初にやることがある。いきなりアイデア出し作業はNG 本日は「既存事業から脱却するアイデアの出し方」 についてお話していきます。 まず最初にやることは、
――――――――――――――――――――――――――――◆ 本日の内容 2-1. いきなり“調査”や“分析”はNG、ポイントは“関係性” 2-2. 新規事業創出過程で、絶対やってはいけない3つのこととは? 2-3. 新規事業の多くの失敗の原因は? ◆――――――――――――――――――――――――――――◆ 【2-1】 いきなり“調査”や“分析”はNG ポイントは“関係性” 前回ブログで、新規事業の必要性と難しさについてお話させて頂きました。 「覚悟を決め
■新規事業の5メソッド なぜ、今新規事業が求められるのか?なにが難しいのか? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 菅原大志@ライフビジョンコーチです。 私の本業の一つが新事業創出コーチ・コンサルタントです。 本日より、私が提唱している ”新規事業の5メソッド” を7回に分けて紹介していきます。 ◆――――――――――――――――――――――――――――◆ 本日の内容 1-1. 社会環境の急激な変化、既存事業だけで生き残れるのか? 1-2. 新規事業