一度は諦めかけた「顧客志向」。ファンと実現した第一歩とは? ―― ポーラ APEX 菅千帆子氏インタビュー(1/ 3)
こんにちは。トライバル noteチームです。
「ファンを大切にしたマーケティングをしよう」という考え方が、多くの企業で急速に広まっています。トライバルも、ファン(熱狂顧客)を大切にするというマーケティング手法「熱狂ブランドマーケティング」や「共創マーケティング」を掲げ、多くの企業さまをご支援してきました。
その取り組みの中で出会った方々に、ファンと取り組むマーケティングの全容を“ありのまま”に語ってもらう本企画は、ブランド担当者たちがファンと築く素敵な関係性を日々マーケティングと向き合う皆さんに知ってもらいたい! という想いからスタートしました。
今回、マーケティングデザイン事業本部の松井が行うインタビューでは、3回にわたりマーケティングの全容やプロジェクトの成果、そして未来についてお話しいただきます。
・・・
続きは、以下記事をご覧ください。
トライバルメディアハウスの記事公開は、noteからトライバルメディアハウスのWebサイトへ移行しています。移行については以下のnoteをご覧ください。