
ソーシャルメディアで「売上」を作る、最新プロモーション思考法
今回は、弊社プランナーの久保(@shabuface)が行った社内向け勉強会の一部を書き起こしました。テーマは「ソーシャルメディアで『売上』をつくるためのプロモーションの考え方」。
ソーシャルメディア上で実施するプロモーションにフォーカスして、「オンライン上のクチコミ(UGC)の増加が売上をつくる」メカニズムと、プロモーションの作り方についてご紹介します。
目次
・「バズる」ことは本当に必要なのか?
・本当に求めたいのはフォロワー数やリーチ数ではなく「意向」
・クチコミが増えれば売上が増えることは研究で証明されている
・「とにかく話題になればよい」は間違い
・「プロモーションの作り方」は文脈価値の理解から
・クチコミを増やすプロモーションの実践例
・まとめ
続きは、以下記事をご覧ください。
・・・
トライバルメディアハウスの記事公開は、noteからトライバルメディアハウスのWebサイトへ移行しています。移行については以下のnoteをご覧ください。