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デレステ攻略

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称号をざっくり回収し終えた

ノーマルミッションで獲得可能な、担当称号以外の称号を全回収したのでなんやかんやと書いてみる。 担当称号・天空称号・アイドルマスター称号とかまで完全コンプしたというわけではなく、あくまで平たく回収できるタイプの称号だけの話なのでお間違いなく。 総合系PLv PLv50、PLv100、PLv200、PLv400到達 PRP PRP500、PRP700、PRP1200、PRP1600、PRP2100到達 LIVEクリア回数累計 LIVE500回、2000回、5000回、15

だいたいLIVE Infinity関係の話

今回で第6回となるLIVE Infinityを終えて、現状の育成度合いを見返したり今後の育成方針を話していく。 今回進めたアイドルは第5回の乃々(31→EX)、第6回の颯(1→EX)、日菜子&ちとせ(1→41+サブ3)、未央/飛鳥/凪/加蓮(31→41+サブ3)。 乃々はとある用途で使いたかったが結局ボツに。颯は担当なのでとりあえずEXまで。他は31階で打ち止めにしているアイドルが多かったので41階+サブ2の即戦力育成を進めつつ、この育成の必要性について考えていた。 L

LIVE Infinity 攻略支援Excelブック

LIVE Infinityの攻略用・計算用に作っていたExcelブックがありまして。 元々配布する予定はなかったのですが、プロデュース方針のアプデが思ってたんと違うってなったので配布することにします。 配布先リンク元ファイルは編集できないので 左上:ファイル→名前を付けて保存→コピーのダウンロード でコピーをダウンロードして使用してください 初期設定main シートの赤枠で示した欄に以下2つを入力してください。 選んだアイドル イベント楽曲名 選んだアイドルの

LIVE Infinity用プロデュース方針、おすすめの振り方を考える

※イベント開催前に卓上で考えたものです※ ※仕様の認識違いや計算ミスがある可能性があります※ 前提条件・放置編成が揃っている ・ズルコン編成が揃っている ・スタゴラ編成で450万出る ・(GRAND,WIDE)放置で高スコアを出す編成は使わない ・なるべく放置 or 放置ズルコンでクリア ・開幕9秒、開幕45秒ズルコンも必要に応じて使う ・放置で効率の悪いところ(スコア2000万等)は手動も使う 優先的に振りたい項目主にプレイ回数を増やす要因となっている課題は以下の2つ

マイスタイルアイドルの育成論

としおです。今回はLIVE Infinityイベントで育成できるマイスタイルアイドル(以下マイスタ)について考えをまとめてみました。 (以下常体) マイスタを育てる必要性★恒常SSRぐらいの強さにはなるので手間に見合うと判断するなら⭕ まずマイスタを育成する必要性はどれぐらいあるのか。第一回イベントならともかく第四回ともなると必要性に疑問を感じている方もいるはず。 下記に具体的な運用例を示したのでそれを見て判断するのがいいと思う。 理想編成用やライフ特化型スキブ等に

マイスタイルとLIVE Infinityについての感情

としおです。LIVE Infinityへの感情が全然まとまらないので適当に書きます。運営批判っぽい内容もあるのでそういうのが嫌な人は見ない方がいいです。 1. サブタワー要らんくね? ぶっちゃけメイン50階登る前にサブタワーを登る意味ってほとんどないと思うし、初心者トラップにしかなってないと思うのでサブタワーは廃止してもいいと思います。  育成ptの振り直しはメインEX階を1回クリアするごとに1pt振り直せるようにし。  登頂過程で獲得できる育成ptは(ボーカルpt、ビジ

LIVE Infinity 序盤(1階~30階)のおすすめ攻略【デレステ】

としお(@tossy_XD)です。 3回目のInfinityということで、塔の登り方も大体掴めてきたところです。 Infinityといえば30階以降の苦行っぷりがイメージとしては強いですが、地味に序盤のフロアが面倒ですよね。特に低難易度埋めが終わっていると… ということで序盤のフロアを楽に攻略するルートを考えてみました。 組むにあたってはクリア回数、放置、省スタミナあたりを優先しています。 各種放置編成については解説は行わないのである程度わかる方向けです。 ちなみにLI

【考察】カーニバルはどこまでインフレしてしまうのか?

 としおです。まずはカーニバルお疲れ様でした。今回は虹トロのボーダーが異常に高く苦労された方も多いのではないでしょうか。紛れもなく私もその一人です。 何故これほどボーダーが上昇したのか 虹トロボーダーが上昇した要因としては4つほど思い当たるものがあります。 ミューチャルの登場・普及  新たなセンター効果『デュエット』、および特技『ミューチャル』が登場しました。  前回も使えたといえば使えたのですが、カーニバルの途中で追加されたことや1種類のみの追加であったため、そこまで

カーニバル編成の追記(ココカラミライヘ!)

 としおです。カーニバルお疲れ様でした。  前回の記事ではカーニバルの編成を投稿したのですが、最終日に結構な変更をかましたので追記していきたいと思います。 変更点 GRANDブースでは高スコアを稼ぐことができるのですが、ユニットBに11秒シンフォニーを置く必要があるなど特技秒数の縛りが厳しい側面がありました。  実際11秒シンフォニーはまゆしか持っておらず、泣く泣くスタランブースの編成を妥協しGRANDに割くことにしました。  しかしユニットCに9秒シンフォニーを置いた

[ココカラミライヘ!]カーニバル編成記事 最終1333位:VP302653

 としおと申します。まだイベント中ですが納得できるところまで来たので、今回のカーニバル編成をまとめたいと思います。  基本的には前回同様稼げるところで稼ぐ考え方で編成を組みました。今回は1st~5thが楽曲縛り、6/7thがVoブース、8/9/10がいつものという構成です。  GRANDとポテブースに主力の9秒レゾを入れ、Voブースはゲストを借りながら1つ埋め、CuとPaにスラアク特攻曲があるのでそこにブレスレゾを当てるのも確定、残りを上手く誤魔化しながら…という組み方で

【デレステ】2桁イベランをしてみた結果...

 としおと申します。デレステでは8ユズキ8という名前でやらせてもらっています。今回はアタポンイベ『VOY@GER』でイベントptランキング上位を目指した話です。  結果、累計イベントptが1040321pt、総合81位を獲ることができました。自身初の2桁順位ということで個人的には満足しています。  イベランのブログなんて調べれば沢山出てくると思うので、今回は直接的な話だけではなくイベランによる副産物的なところをメインで話していきたいと思います。具体的な走り方については他の

イベントハイスコアランキング上位を目指してみた話【デレステ】

 最近寒いですね。デレステでは8ユズキ8って名前でやらせてもらっているとしおと申します。今回はデレステでランキング上位を目指して頑張った話です。  元々はイベント当日の話をメインに書くつもりでしたが、気付いたら半分以上ここ1年ぐらいのガチャの話になってました。ゴメンナサイ。 ランキングの種類と動機の話 デレステには大きく分けて2種類のランキングがあります。1つは『イベントptランキング』で、これは楽曲を遊ぶともらえるイベントptで競うものです。睡眠時間を削りに削って...み

[星環世界]カーニバル虹トロ編成記事 最終1249位:VP278105

としおと申します。前回のカーニバルに引き続き、今回も虹トロを取ることができたので編成をまとめてみたいと思います。 ちなみに今回編成を組むにあたって、前回の記事をガッツリ見返しながら組んでいました。毎回組み方やらいろいろ忘れるのでこんな感じに記録しておくのはおすすめです。 基本的な編成の考え方 全ブースで平均的に稼ぐより、スコアを出せるところで稼ぐという考え方は前回と同様です。なのでスコアを出せたブース順で紹介していきます。 今回は1st~5thが楽曲縛りブース、6/7

LIVE PARTY!!におけるシンデレラブレスの検証

としおと申します。  半年ほど前に投稿したこちらの記事において、LIVE PARTY!!(以下ライパ)におけるシンデレラブレスの処理が実際と異なるという話をいただいたので検証しました。 問題の箇所  先述の記事では『ファン稼ぎの効率を考慮した場合、シンデレラブレス持ちのアイドルを編成すると大きくスコアが低下するためファン増加数も落ちる』と掲載していました。  しかし『チャームのファン増加効果をシンデレラブレスでコピーすることが可能』という話をいただきました。  画像