- 運営しているクリエイター
#ビジネスモデル
コモディティ化は大企業をつぶす
コモディティと作品への二分化 の続き。
世の中のものがコモディティと作品に分かれたとき、今の価格の10分の1とか、100分の1で買うことができるコモディティと、今より高い価格の作品しかない世の中になると仮定すると、
企業はコモディティを売っても利益を出せないし、作品を作れるように企業は最適化されていない。
おそらく、企業は、コモディティと作品の中間のようなものを作って売ろうとするだろうが、A
コモディティと作品への二分化 の続き。
世の中のものがコモディティと作品に分かれたとき、今の価格の10分の1とか、100分の1で買うことができるコモディティと、今より高い価格の作品しかない世の中になると仮定すると、
企業はコモディティを売っても利益を出せないし、作品を作れるように企業は最適化されていない。
おそらく、企業は、コモディティと作品の中間のようなものを作って売ろうとするだろうが、A