マガジンのカバー画像

業者向け記事📃

46
塗装屋コンサルの業者向けの記事を集めております‼️少しでも業者様のお役に立てれば幸いです🙇‍♂️✨
運営しているクリエイター

#職人

手前の確実な信用を取りに行く!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は手前の確実な信用を取りに行くについてお届け致しま…

人工ではない、ブランディングでの価値付け!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は外壁塗装×○○についてお届け致します。 外壁塗装…

外壁塗装のイメージを変える!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は『外壁塗装のイメージを変える』についてお届け致し…

多彩の塗装を始めたら在庫が宝の山になった!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は『在庫が宝の山』についてお届け致します。 在庫が…

デザイン性で塗装を楽しむ未来!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は塗装を楽しむ未来についてお届け致します。 現在、…

職人会社は今が攻め時だと思う!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は『職人会社は今が攻め時』についてお届け致します。…

手間を惜しまないが集客に繋がる!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は『手間を惜しまないが集客に繋がる』についてお届け致します。 塗装屋あるあるだと思いますが、手間を掛ければ出来るが、手間代が出ないからやりたくないということはよくあると思います。 単純にそこだけの利益を考えるなら間違っていないと思います。 しかし、もう少し視野を広げて考えてみて下さい。 工事を請け負う為にはまず集客が必要です。 集客にはチラシやHPや広告などがありますが、それにもコストが掛かります。 集客にコストを掛けて工事

長所を活かす!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は『長所を活かす』についてお届け致します。 職人、…

浅く広くより、狭く深く!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は『浅く広くより、狭く深く』についてお届け致します…

地域密着でいくなら周りを巻き込んだ方が良い!!

こんにちは 塗装屋コンサルです。 今日は『地域密着でいくなら周りを巻き込んだ方が良い』を…

メンテナンスにおける地域密着の重要性!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は『地域密着の必要性』についてお届け致します。 商…

能力の流出を防ぐ為の社員の活かし方!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は社員の活かし方についてお届け致します。 最近は昔…

アンケートのふたつの価値と大満足の作り方!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は工事後のアンケートと大満足の作り方についてお届け…

営業会社は自社職人感を装うより、協力会社を使うメリットを伝えた方が良い!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は営業会社が使う職人についてお届け致します。 塗装業者は大きく分けて、大手、営業会社、職人会社、工務店、一人親方に分類されます。 まず、大手、工務店に関しては工事の際に協力業者を使いますよね。 お客様もこれは理解しています。 次に職人会社、一人親方は工事の際、自社の職人や自分自身が塗装すると思います。 最後に営業会社ですが、こちらも塗装工事は協力業者を使いますよね。 しかし、営業会社は何故か職人会社風を装い、自社責任施工や専