
Photo by
voice_watanabe
「IT風呂グラマーにより老舗銭湯の顧客が倍増」行っている施策はシンプル、やるかやらないの差です。
いいですねぇ~
データ解析することで客層を変えて、コロナ禍でも客数を倍増させたという記事です。
シンプルですけど理にかなっている取り組みですね。
「年配者しかこない」という理由を「店が古いから」「街中の銭湯は昔の文化だから」と片付けてしまいそうなところです。
そこを、データ収集からSNS配信までやってみることで、結果若い層が増えるという、非常にシンプルな事例です。
混雑状況が分かるシステムが一番刺さっていそうですね。
これこそイノベーションです。
勉強になります。
――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
https://koshigaya.gayatec.jp/
――――――――――――――――――――
いいなと思ったら応援しよう!
