見出し画像

コンビニのカウンター商品、30年以上看板商品が変わっていないって凄いことですね。

凄く些細なことですが、、、

ローソン『からあげクン』が発売36年目で初めて価格改定をするという記事です。

原材料の仕入れ値が上がっている以上、昔からある商品は今後価格転嫁するしかないのは当然なのですが、、、

よくよく考えたら、ローソンの「からあげくん」、ファミマの「ファミチキ」、セブンの「からあげ棒」、ミニストップの「ソフトクリーム」など、30年以上看板商品が変わっていないって凄いことですね。

最近はローソンの「まちかどキッチン」が美味しいと思いたまに利用していますが、ミニストップの手作りおにぎり「チーズおかか」が一番好きです、笑

ここから30年、小売業全体がどう変化していくのか、楽しみですね。

勉強になります。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。

▼ローカルビジネスの研究所 ~がやてっく開発室~ ¥980

――――――――――――――――――――

いいなと思ったら応援しよう!

荒井智也(Tomoya Arai)
クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪