見出し画像

「一人焼肉に一人サウナ」誰もが感じたことがあるちょっとした負の解消でビジネスモデルがスケールしていくって面白いですね。

面白いですね。

コロナ禍で注目されている「ソロ市場」、一人焼肉や個室サウナが流行っているという記事です。

▼一人焼肉の焼肉ライク
「焼き加減やペースなど自分好みに食べたいという需要はもともとあった」

▼一人サウナチェーン店
「他の客との接触や一部のマナーにストレスを感じる人も多く、個室型の人気につながっている」

誰もが感じたことがあるちょっとした負の解消でビジネスモデルがスケールしていくってホント面白いですね。

これだけ個人が楽しめる時代になると、集団においての礼儀やマナーも大きく変わりそうですね。

そういった変化の中に隠れた負がまだまだ眠ってそうです。

勉強になります。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
https://koshigaya.gayatec.jp/
――――――――――――――――――――

いいなと思ったら応援しよう!

荒井智也(Tomoya Arai)
クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪