「餃子の王将が過去最高売上」年配者はとにかく元気全開です。

なるほどですね。

餃子の王将が値上げしたにも関わらず客数が増え最高売上を更新した、という記事です。

確かに、餃子の王将は席が埋まっているイメージがあります。

餃子の王将だけでなく、年配者が好むような場所って人が戻っていますよね。

地元で美味しいと有名な汚い中華屋さんも年配者で溢れていました。

別途、先日、音楽のシャンソンライブへ行きましたが、70歳前後の方で30席は満席でした。

ざっとした考察。

年配者は年金と貯蓄で生活しているため、コロナ前後でも使えるお金は変わりません。

また、ワクチン接種で優先的に対策をしてきたため、無敵感があります。

加えて、ITネットワークが弱いため、リアルネットワークを大事にしています。

20円値上げしたところで、一人分の食事であれば全く気にすることもないでしょう。

なので、コロナ前の動きに一番戻りやすいのではないでしょうか。

そんな年配者が大好きな餃子の王将であり、かつテイクアウトと相性がよいため、業績が上がるもの納得できます。

さらに、社内でもQSC向上に努めていたのであれば勝ちゲーですね。

勉強になります。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
https://koshigaya.gayatec.jp/
――――――――――――――――――――

いいなと思ったら応援しよう!

荒井智也(Tomoya Arai)
クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪