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CAC(顧客獲得コスト)とは?

使うよりも多くのお金を稼ぎたいというのは、単純なビジネスのルールです。 したがって、あなたがどれだけのお金を使っているかを把握することが重要です。

顧客に購入を促すために費やすお金は、顧客獲得コスト、英語ではCustomer Aquisition Cost (CAC)と呼ばれます。 収益性を高めるには、最も単純な考え方として、顧客獲得コスト(CAC)を顧客としての生涯価値(LTV)よりも低くする必要があります。 これは、顧客を獲得するのに費やすより多くのお金を稼ぐということに繋がります。

CACを計算する最も簡単な方法は、顧客を獲得するためのすべての費用を合計し、それを新規顧客の総数で割ることです。 費用には、マーケティング給与、PPCキャンペーン、営業幹部など、目標到達プロセスのすべての段階での費用が含まれます。 

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上記の例では、会社のCACは約6ドルとなります。。。。。 

これはいい状態なのでしょうか? 答えはNoでしょう。 

それは、なぜでしょうか??続きが気になる方は、ぜひ以下のBaremetricsのブログから、全文をご確認ください。


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