つらつらと心境
先日、接客販売員として社会復帰をし、レジにも入る。
お客様によっては、お金を置いて即立ち去られる。
そうすると、万一お金が違っても、立ち去られた後では中々お声を掛けにくい。
(実際追い掛けても、既に姿が見えないことも。)
また、こちらの都合ではあるが、レジの処理が終わっていないのに、後ろに並ばれているお客様が『前の人が終わったから』と、目の前にいらしてしまう。
こちらとしては、お待たせする名目?(前のお客様の順番)がすっかり無くなってしまうため、申し訳無さと焦りでいっぱいになる。
接客販売業は楽しいけれど、こういうところのやりくりに骨が折れると感じた日だった。
いいなと思ったら応援しよう!
![美味しい蒸しエビ](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/128887638/profile_830e4471018bb36e8568383f4c547b66.jpg?width=600&crop=1:1,smart)