積読かわりに読んだよ:『ザ・モデル: マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』 2024年7月2本目
こんにちは、トイアンナです。
あなたの積読、代わりに読んでゆるゆる読みやすいよう噛み砕くレビューシリーズ。
7月2本目は『ザ・モデル マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』です!
来ましたよ、営業のバイブル。
BtoB営業なら誰もが読めと言われ、一度読み、積んでしまう書籍の日本代表といえます。
この本はセールスフォース・ドットコムの福田氏による、同氏が提唱した新しいビジネスモデルを解説した本です。マーケティングやセールスについて学べる教科書的名著として、多くビジネスパーソンから人気を集めており、読むのを楽しみにしていました。
この本のテーマをざっくりまとめると
顧客の購買プロセスが変化した今、営業のあり方も変化することが求められている
求められているのは「分業」ではなく「共業」のプロセスである
適切なKPI設定をしないと、お金をばらまくだけで終わってしまうかも?
要するにここ読めばよくない?本の重要ポイント
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