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アドバンスド・プロモーション・スクール

統合マーケティングには欠かせないプロモーション。日本ではその役割が広告というカタチで切り離されてしまっています。マーケティングとはビジネスの成長のこと。成長のためには顧客とのコミ…
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#クリエイティブ

パリ五輪というオケージョンをココロを動かすモーメントに変えた広告キャンペーン

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Google + Team USA — Dear Sydney: モーメントの観点から、なぜアメリカ市場で批判さ…

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消費者庁による「ナンバーワン広告」実態調査が初めて行われます。広告は消費者のため…

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「ブックサンタ」に見る書籍が持つチカラ。紙の手触りが私たちに教えてくれるもの、広…

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2024年の広告業界はどうなるか?GO三浦さんの提言を元に考えてみました。

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「未来をつくる力」をCreativityを理解する言葉として大事に使いたいと思う。

Creativityってなんだろう? クリエイティビティ… これが現在の欧米の広告代理店の売り物なの…

意図を持って広告を作ろう。広告表現が起こす「炎上」からステレオタイプ表現、広告の役割とブランドセーフティーを考えましょう。H&Mのケースから。

SNS上での「炎上」が引き続き話題です。 広告物での最近の炎上ケース 広告領域では三重交通が議論の対象になりました。 三重交通側が毅然とした対応をしたことが話題になりました。 広告の炎上の分析は進んでいる 広告的な炎上は実は実ビジネスに大きな影響をもたらさないことが多いようです。 サントリーの不買運動や、アンミカさんが主演した「ドン兵衛」を題材に日経クロストレンドがずっと追いかけています。 経営者の発言の炎上も オイシックスの会長、社長の発言が株価をはじめとしたビ