マガジンのカバー画像

アドバンスド・プロモーション・スクール

統合マーケティングには欠かせないプロモーション。日本ではその役割が広告というカタチで切り離されてしまっています。マーケティングとはビジネスの成長のこと。成長のためには顧客とのコミ…
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

記事一覧

ゼロから考える力 ― 第一原理思考でVUCAを味方につける

ゼロから考える力 ― 第一原理思考でVUCAを味方につける はじめに:VUCA時代を生き抜く「思考…

0〜
割引あり

「戦わずして勝つ」に見る戦略の真理---競争せずに競争に勝ち抜く方法

 「戦わずして勝つ」に見る戦略の真理---競争せずに競争に勝ち抜く方法 はじめに「最高の戦…

0〜
割引あり

「何を売って、何で儲けるの?」フロントエンド商品+バックエンド商品でビジネスを体…

「何を売って、何で儲けるの?」フロントエンド商品+バックエンド商品でビジネスを体系化する…

0〜
割引あり

社会課題に向き合う:顧客創造で変える『孤独』と『孤立』

孤独と孤立:よく似た言葉ですがその定義は異なります。この二つの言葉を顧客創造を通じマーケ…

0〜
割引あり

スモールビジネスの経営者の方必見!ランチェスター戦略を学んで勝ち筋を見つける方法

スモールビジネスの経営者の方必見!ランチェスター戦略を学んで勝ち筋を見つける方法  はじ…

0〜
割引あり

パールグローイングとOREO構造で変える!3分で心を動かすビジネスプレゼン術

【パールグローイングとOREO構造で変える!3分で心を動かすビジネスプレゼン術】■はじめに 3…

0〜
割引あり

AIプロンプトとして活用するパールグローイング法とラテラルシンキングの違いを比較して思考の型を学ぼう!

AIプロンプトとして活用するパールグローイング法とラテラルシンキングの違いを比較して思考の型を学ぶ AIプロンプトとしても注目されている二つのフレームワーク 創造的な思考や情報収集を効果的にサポートする「パールグローイング法」と「ラテラルシンキング」は、AIプロンプトの活用においても注目されています。どちらも情報の収集やアイデアの生成において役立つフレームワークですが、それぞれ異なるアプローチと目的を持っています。この記事では、まずパールグローイング法を理解し、次にそれぞれ

¥0〜
割引あり

効果的な目標設定のための「SMARTの法則」完全ガイド

『効果的な目標設定のための「SMARTの法則」完全ガイド』 「目標は立てたものの、なかなか達…

300

あなたの会社の企業文化に疑問を持ったら?---企業文化を健康にはぐくむための5つの質…

企業文化をはぐくむための5つの質問 企業文化は、経営陣が意識して実践し、発展させるべきも…

0〜
割引あり

オーディエンスの心に届くプレゼンテーションコンテンツつくってみよう!誰でもできる…

 OREO構造で磨くターゲットに届くプレゼンテーションコンテンツ開発について解説します。 ヘ…

0〜
割引あり

これさえあればコンサルティング会社は必要ない?!中小企業のためのランチェスター戦略…

中小企業のためのランチェスター戦略入門:勝ち抜くための導入チェックリスト はじめに:中小…

0〜
割引あり

AI時代の必須スキル:クリティカルシンキングとラテラルシンキングを比較して学ぶ思考…

 AI時代の必須スキル:クリティカルシンキングとラテラルシンキングを比較して学ぶ思考の型入…

0〜
割引あり

お客さんが喜んでお金を払いたくなる値付けとは!?:物価上昇時代だからこそできる、仕…

逆転の発想:物価上昇時代だからこそできる、新しい需要創造とプライシング戦略について解説し…

0〜
割引あり

お知らせです:オープンプラットフォームエージェンシーネットワークの仲間を募集しています!

この記事はメンバーシップに加入すると読めます