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アドバンスド・プロモーション・スクール

統合マーケティングには欠かせないプロモーション。日本ではその役割が広告というカタチで切り離されてしまっています。マーケティングとはビジネスの成長のこと。成長のためには顧客とのコミ…
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#ビジネス

人材流動性の時代における業務の「引き継ぎ」をアンゾフの成長マトリクスを使って考え…

人材流動性の時代における引き継ぎを考えよう!   業務の引き継ぎは、名簿や連絡先の受け渡…

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創造的な仕事を生み出すことを可能にする企業の風土と文化:Diamond Shreddiesのケー…

創造的な仕事を生み出すことを可能にする企業の風土と文化:Diamond Shreddiesのケースを用い…

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日本にはよい議論が足りない? DiscussionとDebateを理解して成長のための議論をしよ…

日本にはよい議論が足りない?   DiscussionとDebateを理解して成長のための議論をしよう! …

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ビジネスモデルが大事な5つの理由、経理財務上の大事な10ポイント、ビジネスモデル運…

ビジネスモデルが大事な5つの理由、経理財務上の大事な10ポイント、そして、ビジネスモデル運…

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バラバラな時代:広告代理店経営に必要な視点

バラバラな時代:広告代理店経営に必要な視点 2025年を迎えるにあたり、広告業界は「フラグメ…

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「戦わずして勝つ」に見る戦略の真理---競争せずに競争に勝ち抜く方法

 「戦わずして勝つ」に見る戦略の真理---競争せずに競争に勝ち抜く方法 はじめに「最高の戦…

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「何を売って、何で儲けるの?」フロントエンド商品+バックエンド商品でビジネスを体系化する

「何を売って、何で儲けるの?」フロントエンド商品+バックエンド商品でビジネスを体系化する はじめに:ビジネスの「何を売り、何で儲ける?」を問い直す 「顧客に商品やサービスを提供することで、どのように収益を最大化できるか?」   「ビジネスの成長の中で、顧客との信頼関係をどう構築すべきか?」   これらは、すべてのビジネスが直面する普遍的なテーマです。そして、これらの問いに答えるカギが、「フロントエンド商品」と「バックエンド商品」の活用にあります。あなたのビジネスでは、「

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お知らせです:オープンプラットフォームエージェンシーネットワークの仲間を募集して…

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ビジネスパートナーシップを考える:マーケティング投資としてのスポンサーシップのメ…

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農業の6次産業化:サービス業化で2兆円を越える市場に!その体験型ビジネスの可能性を…

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新聞折込チラシ考:チラシは何のためにあるのか?Life Wear UNIQLOのケースからマーケ…

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皆さんのビジネスにおいて、顧客とのブランドの共創をどのように推進していますか?

コカ・コーラ社が展開しているグローバルキャンペーン「Every Coca-Cola is welcome. / どんなコカ・コーラも大歓迎さ」は、ブランド価値創造における大胆な一歩を象徴しています。 このキャンペーンは、レストラン店主などによって描かれた非公式のストリートアートバージョンのロゴを取り入れ、ブランドと顧客との関係性を再定義しています。 ブランドロゴとは、しばしば企業のアイデンティティを象徴し、製品やサービスの品質を保証する視覚的資産です。しかし、コカ・コーラ社