マガジンのカバー画像

アドバンスド・プロモーション・スクール

統合マーケティングには欠かせないプロモーション。日本ではその役割が広告というカタチで切り離されてしまっています。マーケティングとはビジネスの成長のこと。成長のためには顧客とのコミ…
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#有料記事書いてみた

よく似た言葉:経営者と企業にとっての「理想」と「理念」について

よく似た言葉:経営者と企業にとっての「理想」と「理念」について 経営者がビジネスを語る際…

0〜
割引あり

創造的な仕事を生み出すことを可能にする企業の風土と文化:Diamond Shreddiesのケー…

創造的な仕事を生み出すことを可能にする企業の風土と文化:Diamond Shreddiesのケースを用い…

0〜
割引あり

滑らない話法:SPIN話法で顧客の潜在需要を見つけよう!

滑らない話法:SPIN話法で顧客の潜在需要を見つけよう! 滑らない話法で顧客の潜在需要を見つ…

0〜
割引あり

"やらない仕事"を決める技術:アイゼンハワーマトリクスの活用

"やらない仕事"を決める技術:アイゼンハワーマトリクスの活用 はじめに:優先順位をつけると…

0〜
割引あり

意外と雑に使ってない?仕事が変わる【問題解決】と【課題解決】の正しい使い方!

意外と雑に使ってない?仕事が変わる【問題解決】と【課題解決】の正しい使い方! はじめにあ…

300

ゼロから考える力 ― 第一原理思考でVUCAを味方につける

ゼロから考える力 ― 第一原理思考でVUCAを味方につける はじめに:VUCA時代を生き抜く「思考…

0〜
割引あり

「戦わずして勝つ」に見る戦略の真理---競争せずに競争に勝ち抜く方法

 「戦わずして勝つ」に見る戦略の真理---競争せずに競争に勝ち抜く方法 はじめに「最高の戦略とは、戦わずして勝つことである。」 この言葉を聞いて、あなたは具体的にどんな行動をイメージできるでしょうか?多くの人が「戦略」という言葉から競争や対立、あるいは相手を打ち負かすための計画を連想するかもしれません。しかし、真の戦略とは、そもそも戦う必要のない状況を作り出すことにあります。 この真理をCreativityの観点から現代に蘇らせたのが、広告界の巨人であるLee Clow

¥0〜
割引あり

「何を売って、何で儲けるの?」フロントエンド商品+バックエンド商品でビジネスを体…

「何を売って、何で儲けるの?」フロントエンド商品+バックエンド商品でビジネスを体系化する…

0〜
割引あり

社会課題に向き合う:顧客創造で変える『孤独』と『孤立』

孤独と孤立:よく似た言葉ですがその定義は異なります。この二つの言葉を顧客創造を通じマーケ…

0〜
割引あり

スモールビジネスの経営者の方必見!ランチェスター戦略を学んで勝ち筋を見つける方法

スモールビジネスの経営者の方必見!ランチェスター戦略を学んで勝ち筋を見つける方法  はじ…

0〜
割引あり

パールグローイングとOREO構造で変える!3分で心を動かすビジネスプレゼン術

【パールグローイングとOREO構造で変える!3分で心を動かすビジネスプレゼン術】■はじめに 3…

0〜
割引あり

AIプロンプトとして活用するパールグローイング法とラテラルシンキングの違いを比較し…

AIプロンプトとして活用するパールグローイング法とラテラルシンキングの違いを比較して思考の…

0〜
割引あり

効果的な目標設定のための「SMARTの法則」完全ガイド

『効果的な目標設定のための「SMARTの法則」完全ガイド』 「目標は立てたものの、なかなか達…

300

あなたの会社の企業文化に疑問を持ったら?---企業文化を健康にはぐくむための5つの質問

企業文化をはぐくむための5つの質問 企業文化は、経営陣が意識して実践し、発展させるべきものです。 より良い企業文化のためには経営者や人事担当者が社員と一緒に探求するための視点と行動がまず大切です。 経営者と社員が共に企業文化をはぐくむための大事な5つの質問があります。 企業文化を育むための5つの問い ❓「なぜ私たちはここにいるのか?」 企業の目的と社員をつなげましょう。ビジネスとして存在する理由は何か?社会にどのような良い影響を与えているのか? ❓「私たちの目標は何

¥0〜
割引あり