マガジンのカバー画像

アドバンスド・プロモーション・スクール

統合マーケティングには欠かせないプロモーション。日本ではその役割が広告というカタチで切り離されてしまっています。マーケティングとはビジネスの成長のこと。成長のためには顧客とのコミ…
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2024年11月の記事一覧

滑らない話法:SPIN話法で顧客の潜在需要を見つけよう!

滑らない話法:SPIN話法で顧客の潜在需要を見つけよう! 滑らない話法で顧客の潜在需要を見つ…

0〜
割引あり

"やらない仕事"を決める技術:アイゼンハワーマトリクスの活用

"やらない仕事"を決める技術:アイゼンハワーマトリクスの活用 はじめに:優先順位をつけると…

0〜
割引あり

意外と雑に使ってない?仕事が変わる【問題解決】と【課題解決】の正しい使い方!

意外と雑に使ってない?仕事が変わる【問題解決】と【課題解決】の正しい使い方! はじめにあ…

300

ゼロから考える力 ― 第一原理思考でVUCAを味方につける

ゼロから考える力 ― 第一原理思考でVUCAを味方につける はじめに:VUCA時代を生き抜く「思考…

0〜
割引あり

「戦わずして勝つ」に見る戦略の真理---競争せずに競争に勝ち抜く方法

 「戦わずして勝つ」に見る戦略の真理---競争せずに競争に勝ち抜く方法 はじめに「最高の戦…

0〜
割引あり

「何を売って、何で儲けるの?」フロントエンド商品+バックエンド商品でビジネスを体…

「何を売って、何で儲けるの?」フロントエンド商品+バックエンド商品でビジネスを体系化する…

0〜
割引あり

社会課題に向き合う:顧客創造で変える『孤独』と『孤立』

孤独と孤立:よく似た言葉ですがその定義は異なります。この二つの言葉を顧客創造を通じマーケティングが解決できる社会課題の観点で考えます。 はじめに: 顧客理解の観点で孤独と孤立を考えよう 現代社会において、孤独と孤立は、個人レベルだけでなく、社会全体に深刻な影響を及ぼす喫緊の課題となっています。同時に、これらの課題は、マーケティングの視点から見ると、新たな顧客体験を創造し、ビジネスを成長させるための大きなチャンスとも言えます。 本稿では、マーケティング関係者に向けて、孤独と

¥0〜
割引あり

スモールビジネスの経営者の方必見!ランチェスター戦略を学んで勝ち筋を見つける方法

スモールビジネスの経営者の方必見!ランチェスター戦略を学んで勝ち筋を見つける方法  はじ…

0〜
割引あり

パールグローイングとOREO構造で変える!3分で心を動かすビジネスプレゼン術

【パールグローイングとOREO構造で変える!3分で心を動かすビジネスプレゼン術】■はじめに 3…

0〜
割引あり

AIプロンプトとして活用するパールグローイング法とラテラルシンキングの違いを比較し…

AIプロンプトとして活用するパールグローイング法とラテラルシンキングの違いを比較して思考の…

0〜
割引あり

効果的な目標設定のための「SMARTの法則」完全ガイド

『効果的な目標設定のための「SMARTの法則」完全ガイド』 「目標は立てたものの、なかなか達…

300

オーディエンスの心に届くプレゼンテーションコンテンツつくってみよう!誰でもできる…

 OREO構造で磨くターゲットに届くプレゼンテーションコンテンツ開発について解説します。 ヘ…

0〜
割引あり

これさえあればコンサルティング会社は必要ない?!中小企業のためのランチェスター戦略…

中小企業のためのランチェスター戦略入門:勝ち抜くための導入チェックリスト はじめに:中小…

0〜
割引あり

AI時代の必須スキル:クリティカルシンキングとラテラルシンキングを比較して学ぶ思考の型入門

 AI時代の必須スキル:クリティカルシンキングとラテラルシンキングを比較して学ぶ思考の型入門  はじめに現代において、私たちはますます複雑で予測困難な課題に直面しています。さらに、生成AIの登場により、私たちはAIからより良い可能性を引き出すための「プロンプト」を適切に設計する力も求められるようになりました。 AIが優れた応答を提供するには、こちらの問いかけ、つまり「思考の型」が不可欠です。思考の型は、私たちが持つ直感や思い込みに頼ることなく、対象をより客観的に理解し、新

¥0〜
割引あり