リセットボタン封印したら二度と走れへんやないかーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!というツッコミもあります。 〇なぜ人はリセットするのか フィギュアスケートの練習現場をイメージしてみてください。 リンクの上では何十人もの選手がそれぞれ人間とは思えない動きを次々にこなしていきます。 しかし暫く見ていると、ある一人が大技らしきところで失敗してしまいました!このとき彼は、本番と同じようにすぐ立ち上
さあ練習するぞ利根川!ドォイツモコォイツモクルッテヤガル!!ミス一回で……1000万……練習……練習……!! レンシュウ……? まず、練習とは何でしょうか? それは常に、理想に近付くための活動でなければなりません。 スポ―ツでもFPSでも、練習とは「100点の動きをするため、あるいはそこに近付くため」に行うものです。 なんとも幸運なことに、RTAでは100点の動きというものをクリアに映像化することができます。 しかしここに罠があります。 RTAでいう理想の動きとはTA
ルート選択は凝れば凝るほどいい RTAはそのゲームのネタバレを全て喰らった状態から始まり、どんな動きで通すかをまず設定します。 みなさんは何のためにルートを決めているでしょうか?もちろん最終的には記録を出すために。同じ動作をするために。言語化しづらいですが、こんな所でしょう。 そんな目的を持って設定されたルートは無論、練習や通しでトレースされるわけですが、多くの場合、目的に反するような問題が生じています。 それは、決められたルートが大雑把でマクロ的なものになっているこ
注意事項 ゲームを上手くなりたい、という人は沢山プレイするなり環境を整えるなりして、ゲームIQを上げたりキャラコン面で上手くなったりと「そのゲームに応じて必要な能力値を上げる」のが多数派だと思います。 RTAはほぼ全てのゲームにおいて存在するので、ジャンルが違えばその都度必要な技術が全く違うこともあります。 それを全て体験して書き起こすのは不可能ゲーミングというものです。なので、このアカウントではアクションゲーのRTAに限ってのRTA理論というものをだらだらと書き流していき