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【必読】あなたのモノが売れないのはストーリーがないから!
人間は感情の生き物である❗️
「プランを通したい」
「プロジェクトを成功に導きたい」
「新商品を市場に送り出したい」
という願望が実現しないのは、主に以下の2つの理由が考えらる。
1. 実現に向けた計画が不足している
2. 実現に必要な関係者の説得が不十分である
ストーリー思考は、こうした問題を克服するための強力なツールだ。
ストーリーを活用することで、「感情に訴えやすくなる」「イメージを共有しやすくなる」「記憶に残りやすくなる」といった利点がある。
これらの利点はストーリーの「ゆるさ」に起因する。人々は堅苦しい論理よりも、ストーリーを通じて情報を受け入れやすい。そして、ストーリーには柔軟性がある。
この記事では、
これらストーリーとは何か、
「ストーリー」を構築し、表現するための9つの原則を解説している。
そして、この記事を実践すれば、
TEDスピーカー顔負けの聞き手を魅了する「ストーリー」の構築ができるようになるに違いない。
それは、
一流ビジネスパーソンが持つ必須スキルなのである❗️
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