ヒートマップとは、ウェブページ上での訪問者行動を色で見える化して、LPのどこに課題あるか分かるツールになります。 皆さんも一度は聞いたことあるのではないでしょうか? ただ、これを使ったことあるLPデザイナーはとても少ないのが現状です。 こんな風に悩むLPデザイナーも多いのでは無いでしょうか? 本記事では、 ヒートマップを使って分かること データ分析を使ってLPを改善する方法 を分かりやすく解説します。 しっかり理解してクライアントへの提案に役に立てて下さい。
名前:手塚 正人(てづか まさと) 年齢:44歳 職業:LINEマーケター×データ分析家 経歴:2004年早稲田大学大学院理工学研究科修了後、大手メーカー入社。研究開発職21年目。国内外のマーケティング及び工程設計担当として年10億円規模の事業を8つ立ち上げる。 2022年から会社の副業制度を利用して起業。動画編集者及び台本制作担当として、TikTokアカウントの運用にてクライアントの売上貢献に寄与。その後、LINEマーケティングにも力を入れ、5社の運営に携わる。 強みは
LPデザイナーの皆さんへ LP制作を進めて行くにあたりこんなこと悩んでいませんか? ・デザインは完璧なのに、なぜか成果が出ない? ・もっと成果にコミットできるようになりたい! ・LP制作で提案力を上げて単価UPさせていきたい! そんなLPデザイナーの皆さんに朗報です! このnoteでは、データ分析を駆使してLPを成果に導く秘訣を公開します。 デザイン力はもちろん大切ですが、真の成果を出すLPデザイナーになるためには、データ分析こそが必須スキルです。 この記事では