『Making the Cut』ファン必見!!新しいファッションリアリティーショー『the collective』がもうすぐ始まる!
大ヒットを記録している『Making the Cut』、『Next in Fashion』、『Project Runway』に次ぐ、新しいファッションリアリティーショー『the collective』がスタートする!という最高にエキサイティングな情報をキャッチしたので、詳しく調べてみました。
『the collective』の特徴はなんといっても、"参加型”ファッションリアリティーショーであること!!
”参加型”ってつまり、、、視聴者である私たちも参加することができるんです。
そして、『the collective』にはなんと日本人デザイナーも参戦します!
こんなホットなショー、ファッションリアリティー番組ファンなら絶対見逃せませんね!
早速見ていきましょう!
参戦デザイナーはリアリティショーの常連多め
『Making the Cut』からは、サステナビリティにも力を入れるメーガンに加え、
カラフルで奇抜なデザインが支持を集めるマーサ、
ダークでパンクな世界観に多くのファンを抱えるウィルの3人が参戦します。
そして、今回見逃せないのが、日本人デザイナーの存在。
参加デザイナー15人のうち、1人の日本人デザイナーが参加されています。
彼の名前は、Kentaro Kameyama。
あれ、なんか見たことある、、、?
そうです。彼は『Project Runway』にも参加していました。
ロサンジェルス出身で、音楽で学位を収めた、クラシックピアノ奏者、作曲家でもあるんだそう!
彼ら4人に加え、他11人のデザイナー達も懐かしい顔ぶればかり。
公式HPには、各参加デザイナーの詳しい紹介もあるので、ぜひご覧ください。
ホストもかなりホットな面々
『the collective』のホストを務めるのはこの3人。
ビヨンセなど、アメリカのセレブリティ―から、若い世代まで幅広く支持を集めるアイコニックなファッションスタイリストのTy。
4児の母であり、YouTuber、写真家と数々の肩書を持つファッションモデルのローラ。
そして、『Project Runway』や『Next in Fashion』でもアドバイザーとして参加していた、ファッションデザイナーのエイミー。
(エイミー自身によるフィード投稿が散見されなかった為、タグ付け投稿を使用。スクロールした最後の画像にエイミーがタグ付けされています。)
全く異なる個性を持った3人が、どんな雰囲気を作り出すのか、楽しみですね!
気になる参加方法!オンライン参加と対面参加の2種類が選べる!
参加の方法は、2種類。
デザイナーが作っている現場や、モデルさんと対面する現場などをリアルタイムで視聴するライブストリーミングによるオンライン参加、ショーのオープニングパーティーやコンペティションの一番の見せ所、ファッションショーに「直接」足を運んで参加する、対面参加です!
お値段が意外にリーズナブルで、
オンライン参加なら10ドル、対面参加なら85ドルです。
「絶対、対面で参加したい!」と思ったそこのあなた!
残念なことに、舞台はアメリカのシンシナシティ。
コロナで国境が閉鎖している今、直接パーティーに赴くのは難しいかもしれません。
でも、デザイナーが服をクリエイトするシーンやファッションショーをリアルタイムで視聴できるなんて、オンラインでも十分贅沢ですね。
気になる日程は7月29日~8月1日で、様々なシーンに区切ってチケットが用意されています。
例えば、7月29日は3種類のチケットが用意されています。
1つめは、現地時間9:00-12:00で、デザイナーが初めてモデルと対面し、自分の作った衣服を着せ、調整していくフィッティングのシーン。
2つ目は、現地時間13:00-16:00で、ファッションショー直前にデザイナーが最後の手直しをするシーンを視聴することができます。
そして3つ目は現地時間19:00-21:00に開催される、オープニングパーティーのチケット。
初めの2つはオンライン参加のみで、オープニングパーティーはオンライン参加に加え、数量限定の対面参加チケットも用意されています。
つまり、すべてのチケットを購入すれば1日中デザイナーのクリエイションを見ることが可能ですし、一部だけの参加もできるということですね!
日本から、オンライン参加する場合、真夜中など不規則な時間になってしまうので、時差を考慮することをお忘れなく。
このほかにも、3種類のファッションショーと、フェアウェルパーティーのチケットが用意されています。
直前の7月29日まで、チケットの購入が可能だそうですが、気になる方は売り切れる前に要チェックですね!
『the collective』のPR動画
『the collective』についてもっと知りたい方は、こちらの動画をどうぞ。
ちなみに、公式インスタグラムアカウントもすでに開設されています。
7月29日のローンチまで、参加デザイナーのリサーチを重ねるのも楽しいかもしれません。
今回も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。
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