- 運営しているクリエイター
#せどり
一周回って今イケてる物販ビジネス
こんにちは。船原です。
2020年もいろいろ情報を仕入れています。
いろんな人に
どうですかー?
と近況を聞くのですが、
調子いい人がいたり悪かったり。
調子いいのは
ネットショップ
ヤフーショッピング
やっている人ですね
調子微妙なのは
Amazon
やっているひとですね。
ただ、Amazonやっている人の中には
超絶わけわからんくらい調子いいわー
Amazonの新春セール
懸命に働いているのか、賢明に働いているのか?
昨日、Twitterでせどらーさんとお話していると・・・
「実は、当社はせどりより中国輸入の方が利益余裕で出てます」
という話になりました。
また、せどらーから自社ブランドに転身した方も参戦して
「いやー、せどらーだったから中国輸入めっちゃ楽なのわかる」
みたいな話にもなりました。
ちなみに
僕がせどりが悪いとは思っていません。
むしろすごい。
僕、せどりやってみたら売上ゼロでしたから
なにわの国際せどりニストでした
船原が始めてセミナーをしたのは
2010年かなー
オークファンと共同で行った
オークファンセミナーでした。
その時の船原のニックネームはなんと・・・
「なにわの国際せどりニスト」
だったのです
あぁ、懐かしい。
当時のオークファンでコンテンツ担当をしていた
西尾さんという方が
「インパクトある名前で行きましょう!」
ということで
なにわの国際せどりニストが誕生したのでした。
なに
アマゾンでレビュー獲得新手法登場
なんかいきなり
「しれっ」
とでてきたこれ
注文後
4日から30日?
経っている注文に対して、
「レビューをリクエストする」
というボタンが出ました。
このボタンを押すと、
以下のようなメールが購入者に送信されるようです
「お客様のご意見は大切です」
「出品者の さんから、最近の注文についてのお客様の体験を共有するよう依頼がきています。お手数ですが、最近のAmazonでの購入を確認し