
アマゾンでレビュー獲得新手法登場
なんかいきなり
「しれっ」
とでてきたこれ
【レビューリクエストボタン】
— 船原徹雄@物販年商12億 (@funahara) November 17, 2019
アマゾンのセラーセントラル
注文画面にて
「レビューをリクエストする」
ボタンが表示されました
販売されてから一定時間たった注文が対象です
今の所
一個一個ボタン押すしかない・・・
けっこう大変ですが
多少のレビュー獲得効果はありそうですね pic.twitter.com/JwgihOXjTT
注文後
4日から30日?
経っている注文に対して、
「レビューをリクエストする」
というボタンが出ました。
このボタンを押すと、
以下のようなメールが購入者に送信されるようです
「お客様のご意見は大切です」
「出品者の さんから、最近の注文についてのお客様の体験を共有するよう依頼がきています。お手数ですが、最近のAmazonでの購入を確認してください。」
「この商品を評価する」 ※ご注文商品の評価フォーム
「出品者との体験を評価する」 ※出品者様の評価フォーム
現在、
このボタンを一括で押す方法はなく、
APIなどの連携も出来てないので、
手動でポチポチ押すしかなさそうです
押さないよりは
押したほうがレビューの獲得効果は絶対に高くなるので
ポチポチ頑張りましょう。
当社で簡易的にポチポチサービスが出来ないか考え中
1ポチ=○円
みたいな感じ
フィリピンの人材を大量に安価に動員できますので、
早急にサービスを詰めます
それにしても
Amazonの不正レビューって終わり見えないですよね
こういうツイートもしましたが・・・
購入アカウントを育てる為に
— 船原徹雄@物販年商12億 (@funahara) November 13, 2019
いろんな商品を買い
10件に1件くらいのペースでレビューを入れる
全部レビューしてたら目をつけられるため、
レビュー率は10%程度に抑える
同じ出品者の商品には同じアカウントから2つ以上のレビュー付けない
などなど、
かなり真面目に不正レビューつけてくれますね笑
今、
不正レビューもアマゾンの検閲をかいくぐるのに必死なのです
僕は清濁併せ呑む方なので、
いろんな情報源を持っています
必要な人には不正レビュー業者を紹介したりもしています
(自己責任ね)
「あそこまでナチュラルにやってたら
なかなか不正ってわからないよなー」
と、感心するレベルなんですよね。
ですので、
そう簡単にはアマゾンの不正レビューは無くならない。
それはアマゾンもわかっているので、
ではどうするか?
その1つの解決方法として、
不正じゃないレビューの数を多くして
相対的に不正レビューの重要性を下げるというのをやってくるはず。
これまた最近導入された
コメントを入れる必要のないワンタップレビューも
上記のレビューリクエストも
その施策の一環でしょうね。
今後、不正レビュー業者とAmazonの戦いがどうなるのか
ワクワクしながら見ておきたいと思います。
・・・で願わくば、
僕の方な真面目なセラーが恩恵を得られる
そんな未来が来るのを祈っております・・・
いいなと思ったら応援しよう!
