- 運営しているクリエイター
2019年6月の記事一覧
ストーリーをつなぐ〔第11回課題〕
映像シナリオの書き方を通信講座で学んでいます。
通信教育の基礎科課題、いよいよ大詰め。
今回とラストの次回は200字詰の原稿用紙20枚です。意外とあります。
今回の課題は「1年間」
ナレーションや文字情報を使用せずに、お話の中で1年経過させなさい、とのことでした。
甲子園を目指す野球少年のお話です。
甲子園とは結構無関係な人生だったため、事実との差があると思います。
野球経験者の方、ファン
経験が表現を助けてくれる
きみが夢見たあの夏は
儚くして消えてしまったのだろうか
掴む間もなくはぜてしまうのか
届くことなくすり抜けてしまうのか
手にしたきみだけが知っている
描いたきみだけがわかっている
夢はそこに
たしかにそこに
--- ✂︎ ---
甲子園を夢見る球児のお話を書いています。
高校野球とはまるで縁のない高校生活だったけど、小学校の頃、ソフトボール部に入っていて、サッカーよりはだいたいルールを知
意思を持たせる〔第10回課題〕
シナリオの書き方を通信講座で勉強しています。
全部で12本ある課題のうち、10本提出しました!
本当は6月いっぱいで12本全て終えるつもりだったけど、9本目で少し詰まったので6月中に終了は難しそう。
7月の初めくらいには全部提出したいです!あと2本、がんばります。
今までに出した課題は、添削前のものを公開しています。
短いものから始まって、前回(第9回)は原稿用紙(200字詰)10枚。