"忙しい"使ったらあかんて!
人間関係丸崩れ!?リーダーや管理業務する人は絶対にしたらダメ!
解決するための3つの視点!見える化、コーチング、コミュニケーション!!忙しさを見せたらアナタの負け、容易に使っただけでアナタの評価は崩れます。
ども!
こんにちは、こんばんわ、初めまして!
huku©︎です!
近頃、寒くなって暑がりの私も半袖から長袖に変わったところです。
仕事終わりに、カフェで執筆してたら飲んだカフェラテがTシャツに落ちたところです・・・。(涙)
今日のテーマ「忙しいから」
それは、午前中の出来事。
私は、いつもように応援に行っている職場で見聞きしたこと。
たーちゃん、会社に入って2年目の介護職員、これまでも経験がある40代の女性。
私は、理学療法士としてリハビリの真っ最中。
鈴木さん(上司)、会社に入って10年以上のベテラン職員。
たーちゃん「鈴木さん、ちょっといいですか?これなんですけど・・・。」
鈴木さん「あーーごめん。ちょっと今忙しいから後にして」
パソコンをみながら、業務をしている。
こんな場面、いくつも存在しますよね?
その日の午後。
利用者の人数は、38名来所。
フロアにいる職員は、私とちび助、鈴木さん、たーちゃん、看護師のなかむーしかいない。
昼食を食べて、明らかに忙しくなっている。
トイレに行ったり、お風呂に行ったり、リハビリに行ったり。
こんな場面いくつも存在しますよね?
さて、上司のみなさま、リーダーの皆さま。
あなたはどんな行動をされていますか?
忙しい中も臨機応変に冷静に対応している。
忙しいからといって、自分も忙しい雰囲気で仕事している。
もう答えはわかりますよね?
後者じゃないとダメです。
アナタは、リーダーですよね?
その場を預かる責任があります。
リスク管理を行い、適切な人員配置。
どんなに人が少なくても、絶対に解決方法があります。
その答えは自分で探る他ありません。
しかし、その答えを探る方法があるとしたら?
”忙しい”を解決する3つの方法
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