Cannes Lions事例メモ PR部門篇 #36「#BODYCANTWAIT」
#BODYCANTWAIT
2018年PR部門作品
Brand:HANDICAP INTERNATIONAL
概要
背景・目的:
世界には、事故などで手足を失い、義肢を必要とする人が1億人はいるとされる。
こうした人々に義肢を寄付しており、支援活動を広めるにはより多くの資金が必要だった。
アイデア:
・#BODYCANTWAIT と銘打つ
・パリ・パラリンピック開幕直前の2018年3月6日に合わせて、
・パリ市内にある手足が欠けている銅像に、義肢をつけた
効果:
・世界的に広がりを見せ、あらゆるメディアで取り上げられた。
感想
・銅像が、有名で人々の生活の中にある存在だからこその企画。
抽象化
◎既存のものに追加して、新しいメッセージにする
参照