集客→会員の流れを整理しましょう!
患者さんがどういう流れで会員になってくれるのか全体の流れを整理してみましょう。
院の存在を知らない
↓
存在を知っている
↓
興味を持つ
↓
新規患者
↓
リピート
↓
会員
患者さんは必ずこういうステップで会員制に誘導するようにします。
このステップを飛ばして、早く会員数を増やそうとして会員制への案内が早すぎると間違いなく失敗します。
会員=優良顧客(ファン)
会員制はある程度優良な顧客を集めるようにしないと離脱が増えて経営が安定しません。
せっかく会員制を導入しても不安定な状態だったら導入する意味がなくなりますよね。
会員制はストック型ビジネスで数が多ければ収入も増え、さらに安定してきます。だからこそ順番ややり方が大切。
失敗しない会員制構築方法をお伝えしていきますね!
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②ひとり治療院が会員制を成功させるための5つの秘訣
③患者が会員制から離脱する3つの理由
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【自己紹介】
25歳の時にひとり治療院を開業。
10年間も治療院を続けていたが月商は50万円程で毎月カツカツの綱渡り経営だった。
その後、治療院に特化したマーケティングを取り入れると共に治療院向けの会員制ビジネスを構築してひとり治療院でありながら月照200万円を達成し、さらに会員制を取り入れることで20ヶ月以上100万円を切らずに平均月商150万円を達成し続けている。
現在はひとり治療院を経営しつつ、100万円以上の売上を安定的に達成し続けられるような治療院の仕組みを作るためのコンサルティングを展開してます。
Instagramやブログでも情報発信しているのでぜひチェックしてください⏬