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竹炭インテリアの海外展開(希望)

まいど、株式会社TAKESUMIの代表取締役社長の小松です。

当社では、「竹害」から日本の里山を守るため、ソーシャルビジネスとして、日本の最高級の竹炭を用いたD2Cブランド・竹炭インテリア「TAKESUMI」を展開する竹炭インテリア事業を行っています。

竹炭インテリアは、炭が日本の文化ということもあって、海外のお客様を狙ったビジネスモデルでもあります。

新型コロナウイルス感染症問題があって、ここ1年は急にストップになってしまいましたが、訪日外国人の人数は近年は右肩上がりに増えていました。

竹炭インテリア「TAKESUMI」では、主にご家庭やオフィスでご利用いただける竹炭インテリア「飾り竹炭」を訪日外国人の皆様にお土産としてお持ち帰りいただきたく考えていました。

また、越境ECという切り口もあります。日本ならではの商品を海外の消費者に届ける。竹炭インテリアは、まさにクールジャパン(Cool Japan)を代表するような商品だと考えています。

今後は竹炭インテリア「TAKESUMI」では、積極的に、海外のお客様に向けても情報発信をしていきたいと考えています。

最後に、竹炭インテリアの経営理念ですが、英語版も作成してありますので、ご紹介をしたいと思います。

経営理念

私たちは、個人の能力を最大限に活かし、日本の文化である竹炭を通じて、人を活かし、世界との架け橋となり、森を守り、新しい未来を創造し、社会変革に貢献します。

We produce products of TAKESUMI (high quality bamboo charcoal made in Japan) arts and crafts, aiming to:
・maintain Japanese traditional bamboo culture
・protect green forests from bamboo invasion in Japan
・link Japan and the world by TAKESUMI arts and crafts
・develop global human resources
・contribute to social ecological development



<ご紹介>
ECサイト「祝い竹炭」 胡蝶蘭など祝い花のような贈答品用の竹炭インテリア
ECサイト「飾り竹炭」 ご家庭やオフィスに置くことができる竹炭インテリア

株式会社TAKESUMI 代表取締役社長 小松 裕介
 2013年3月に、新卒で入社したソーシャル・エコロジー・プロジェクト株式会社(現社名:伊豆シャボテンリゾート株式会社、JASDAQ上場企業)の代表取締役社長に就任。同社グループを7年ぶりの黒字化に導く。2016年1月に株式会社TAKESUMI設立と同時に代表取締役社長に就任。2016年4月より総務省地域力創造アドバイザー及び内閣官房地域活性化伝道師。2019年6月より国土交通省PPPサポーター。

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