根本大司

「創造をカタチに」。芸大卒のアート思考とビジネスを融合。新規事業創出。ITマネージャー…

根本大司

「創造をカタチに」。芸大卒のアート思考とビジネスを融合。新規事業創出。ITマネージャー5年、システム提案1000万受注、Switchゲームプロデュース。大阪芸術大学美術学科卒。お仕事の依頼はこちら⇒takeshi.nemoto1124@gmail.com

最近の記事

【創造的受託システム提案】第一回ファーストコンタクトで炎上回避

はじめまして。根本大司(たけし)といいます。 株式会社要という東京の会社で、開発部のマネージャーをやっています。 私は、最近になって、何人かの方から、システム開発の提案について、具体的な方法や考え方を尋ねられるようになりました。 簡単に自己紹介すると、私は元々、芸術大学出身でIT業界には縁がありませんでした。また、33歳からの転職ということもあり、専門的な学習を積んでいるエンジニアやプログラマーたちと比べると基礎力では劣る部分があることも否めません。(わたしのプロフィール

    • 根本大司のプロフィール

      ■根本大司のプロフィール 新規事業創出/推進、ITシステム提案営業 妄想商品マーケット『MouMa』(モウマ)運営責任者 株式会社要 CMO/開発部統括マネージャー 大阪芸術大学美術学科卒 個性とは何か? どうやって世の中に発信すればいい? 誰に届ければいい? 芸大時代、何を描いても「どこかで見た」「パクり」と否定・拒絶・ダメ出しの毎日。 悔しくて、情けなくて、でも変わらない現実。 とある峠の夜道。 バイクに乗りながら、涙が溢れでてきた。あやうく死にかけた。 そこか

    【創造的受託システム提案】第一回ファーストコンタクトで炎上回避