根本大司のプロフィール
■根本大司のプロフィール
新規事業創出/推進、ITシステム提案営業
妄想商品マーケット『MouMa』(モウマ)運営責任者
株式会社要 CMO/開発部統括マネージャー
大阪芸術大学美術学科卒
個性とは何か?
どうやって世の中に発信すればいい?
誰に届ければいい?
芸大時代、何を描いても「どこかで見た」「パクり」と否定・拒絶・ダメ出しの毎日。
悔しくて、情けなくて、でも変わらない現実。
とある峠の夜道。
バイクに乗りながら、涙が溢れでてきた。あやうく死にかけた。
そこからはじめて、「自分にしか描けない絵」を模索しはじめる。
卒業後も生き方を探し、転職を繰り返す。
フロリダでキャンプ中、ハリケーンに巻き込まれた。
あやうく死にかけた。(2回目)
気がつけば、社会人になって15年が経っていた。
だけど、ようやく、その姿がはっきりと見えてきた。
人は「その人にしかできないこと」をやるべきだ。
そのことを、「誰かの喜び」に昇華させるべきだ。
そのとき、人生が輝きを取り戻す。
アート×ビジネス
「社会に出たくない」。なんとなく甘えた考えで選択した芸大進学の道。
そこには現実社会より遥かにシビアな世界が待っていた。
あのシビアな経験が、今僕の中に脈々と生きている。
芸大卒のアート思考とビジネスを融合させて、個性を探究し、誰も見たことがないサービスを創出する。それはきみにもできるはず。
すべての人が自分自身を好きになる世界へ
■来歴/実績
2003年 大阪芸術大学美術学科卒
2004年~2013年 流浪の旅 転職7回
2014年 IT業界へ転職 3年で開発部マネージャー就任
システム提案営業兼任 50件以上の提案を失注する
2017年 Switchゲーム『ALPHA』プロデュース
2019年 妄想商品マーケット『MouMa』(モウマ)リリース
2020年 失敗した経験を元に、一回の提案で1000万円規模のシステム受注 など
■できること/お仕事の依頼
ビジネスモデル構築/事業計画/マーケティング支援/IT受託システム提案コンサルティング/顧客対応窓口相談/営業サポート/SNSマーケティング/webマーケティング/インタビュー&ライティング/講演講師/アイディアブレスト/課題発掘
お仕事の依頼はこちら ⇒ takeshi.nemoto1124@gmail.com
ツイッターのDMでも受付中
■妄想商品マーケット『MouMa』
「こんな商品あったらいいな」
そんな、きがるな妄想が世の中を少しよくする。
あなたの妄想おまちしています。
MouMa
■Nintendo Switchソフト『ALPHA』
「一人で やりたいから、ゲームなんだ。」
完全一人プレイ用の高難度・見下ろし型2Dアクションゲームです。
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