おはようございます。
接客やサービスに関して徐々に変化が生まれてきていますね
スマホの普及もあってか、お互いにモラルや適切に伝えるという事が大事になってきているんでしょうね
言い過ぎ、やりすぎ、感情的な部分は今のご時世控えることがマナーということなんでしょうね
アンガーマネジメントと聞くようになりましたが、それは公私共に必要な技術なんでしょうね
少子高齢化やDX化で人員も少なくなり、コロナ渦以降は電話なども中々繋がらないことも多くなってきましたが、その点も含めて今の時代に合ったモラルやルールに合わせていくことが大事なんでしょうね
お客様は神様ではなく、お互いが菩薩様の精神で問い合わせすることが大事なんでしょうね
実際に受ける側もちゃんと話をすれば、してくれれば、真摯に聞いてくれることはありますからね